anne nonne de 花倶楽部

浜松にある雑貨&カフェ「anne nonne」さんでの
anne nonne de 花倶楽部のレッスンに行ってきました。


プリザーブドフラワーで作る、紫陽花のミニリース。

b0137280_11254086.jpg



ブログでレッスンの紹介とリースを見て一目惚れ。
すぐに、予約の電話を入れました。
後でレッスンの内容を確認したら、ビックリ!
先生は、ワンコ友達でもあり、
キラキラ☆デコアーティストのmikaさんの妹さんのYUKOさん
こんな偶然ってあるんですね~。
芸術的かつ美的センスのDNAを兼ね備えるステキな姉妹です☆


さて、レッスンですが、
紫陽花の花を少しずつ束ねてワイヤーで巻いていき、
ドーナツ型のサハラという土台にアレンジしていきました。
初めて触れるフリザのお花にドキドキでしたが、
YUKO先生の親切丁寧なご指導のおかげで、
思った以上にスムーズにできました。


レッスン中は、無我夢中。
でも、そういう時間を持てたのも久しぶりで楽しかった♪
レッスン後は、ご一緒だった方とも話が弾み、
YUKO先生もご一緒にランチもしてきましたよ。


密かに、来月も楽しみ・・・♪


出来上がった、紫陽花のリース。
めちゃめちゃ好みでニンマリ♪

b0137280_11452250.jpg



さて、メイプル。
私が、大事そうにリースを持って何処に飾ろうかとウロウロしてるから、
リースが気になってしょうがない。


しょうがないな~、メイプルにはこれで。
「リースと同じ形のドーナツおもちゃで遊んであげるよ♪」

b0137280_11582543.jpg

b0137280_1158394.jpg



このドーナツおもちゃ、すっごく美味しそうに見えません?
見るたびに、ミスドのフレンチクルーラーが食べたくなります。笑

[PR]
by jrt-maple | 2011-06-10 22:14 | 日々のこと
<< あんずちゃん、いらっしゃ~い♪ 加茂花菖蒲園 >>