あんずちゃん、いらっしゃ~い♪

梅雨の合間の晴れた日に、
あんずちゃんが遊びに来てくれました♪

b0137280_1433651.jpg


あんずちゃんとあんずママが家に入って来てくれた途端、
テンションアップのメイプル。
「うれしい♪うれしい♪」と、あんずママにまとわりついたり、
珍しくあんずちゃんに何度も「あそぼっ♪」と誘って、
狭い我が家をビュンビュン一人走り。
そんなメイプルの誘いに、ちょっと反応を見せたあんずちゃんだったけど、
テンションあげあげのメイプルに引いちゃった。

b0137280_14201682.jpg



その後は、2ワン共まったりんこ。
おもちゃで遊ぶわけでもなく、
時々お互いを確認するかのようにニオイチェックをするくらい。
そのうち、お昼寝タイムになっちゃった。


その間、ママたちはお喋りに花を咲かせ、
冷やし中華deおうちランチ♪

b0137280_14323987.jpg


ところで、冷やし中華にマヨネーズってトッピングしますか?
私は、断然トッピング派。
もうずいぶん前に、静岡県人の友達と冷やし中華を食べた時に、
マヨネーズをトッピングする私を見て、「ありえない」と。
どうやら、マヨネーズをトッピングするのは愛知県人が多いらしい
ということを、その時初めて知りました。


あんずママは、私と同じで生まれも育ちも愛知県。
でも、私は愛知県でも西部、あんずママは東部。
もしや、つけない派かな~?と思いつつ、
「マヨネーズつける?」と聞いたら、即答「つける~」と。
ふふっ、やっぱり愛知県人ね。


もしトッピングしたことない方がみえたら、ぜひお試しあれ。
マヨネーズ、コクが出て美味しいですよ~。


ちょっと早めのお散歩は、近くの公園へ。
メイプルの歩く後ろをあんずちゃんがテケテケ。
あんずちゃんの後ろをメイプルがクンクンついて行く。
メイプルが池を覗けば、あんずちゃんも真似っこ。
可愛いムスメたちです。

b0137280_14411666.jpg


そして、お気づきかしら?
あんずちゃんとメイプル、おソロのお洋服なんですよ~。
先日、あんずちゃんのお家の近くの「カリーノカーネ」さんで購入しました。
メイプルには珍しく、夏らしいアロハ柄がカワイイです。


2ショットを頑張ってみるものの・・・
上向いたあんずちゃんだった。 ゴメンよ~。

b0137280_1555079.jpg


再び我が家に戻って、みんなでおやつタイム♪
ワンコたちは、薄々ヤギミルク。笑

b0137280_1450737.jpg


薄々ミルクにする理由・・・。
実は、あんずちゃんとメイプルはストラバイト仲間。
ストラバイト対策に、たっぷりの水分を摂らせてあげたいんだけど、
あまりお水を飲まない2ワンコ。
ヤギミルクならガブガブ飲んでくれるだろうけど、
ヤギミルクは高蛋白。
ストラバイト症って、蛋白質の摂りすぎはタブーのようなんです。
それなら、薄々にしちゃえってことで・・・。
薄々ミルク大好きなムスメたちです。
というか、2ワン共、薄々しか飲んだことないか・・・。笑


その後、ワンコたちはまたまたお昼寝zzz
あんずちゃんが、我が家でまったりしてくれたのも嬉しかったし、
メイプルも、緊張することもなくいつもの自分でいてくれたのが嬉しかったな。


時々、ガサツなメイプルにドン引きするあんずちゃんだけど、
2ワンの距離は少しずつ縮まっている感じ。
そのうち、お外で追いかけっこっていうのも夢じゃない気がして、
ニヤニヤしてるんだけど・・・。
ねっ?あんずママ。


そんな日を夢見て、また次回ね。
今度は、あんずちゃんちへ行くよ~♪(勝手に決めた)

[PR]
by jrt-maple | 2011-06-16 22:33 | 日々のこと
<< のろのろ散歩 anne nonne de 花倶楽部 >>