のろのろ散歩


ムシムシ暑い、梅雨の合間のお散歩。


用を済ませた後は、のろのろ歩きのメイプル。


やっぱり、今年も軟ジャック。
日陰を見つけては、あちこちで寝そべるのがお決まり。

b0137280_1412342.jpg


お腹をべチャ~、アンヨはお開き。

b0137280_1443150.jpg


「お家に帰ったら、オヤツ食べようか」「ミルク飲もうか」と、
誤魔化しながら、なんとか再出発。
相変わらずのろのろ歩きで、家まであと少し。


その時、目の前にのろのろ歩くカメさんが!

b0137280_13401935.jpg


もちろん、メイプルが見逃すわけもなく、
見つけた瞬間、のろのろ歩きから一転、
カメさんを捕まえるくらいの勢いでグイグイ引っ張る。
危険を感じたカメさんは、一瞬にして石のようになっちゃった。


カメさんの周りをグルグル回り、しつこいメイプルに、
カメさん、頭を出してメイプルに威嚇。


「ぎゃ~っ!」
メイプルだけじゃなく、私もビビッて退散。
あ~、怖かった。


やっぱり私、カメは苦手。
何が苦手って、あの甲羅かな~?
小さい頃は、ミドリガメを飼っていたこともあるし、
田舎育ちで、カエルだって、トカゲだって手で捕まえて遊んでいたくらいなのに。
今じゃ、絶対に触れませ~ん。

[PR]
by jrt-maple | 2011-06-22 20:55 | 日々のこと
<< すっきり あんずちゃん、いらっしゃ~い♪ >>