ひるがの「まきばの森」♪

メイプルへのご心配、ありがとうございました。
おかげさまで、その後もとっても元気です。


昨日は、伸ばし伸ばしになっていたワクチン接種もできました。
体重は、100g戻って4.5キロ。
食欲もしっかりあるので、徐々に元に戻ることでしょう。


++


さてさて・・・。
ずいぶん前のMシュナあんずちゃんちとお出掛けの話。


ある日のメールで、
「ひるがのに大きな森のランを見つけたよ」と、あんずママ。
「じゃあ、行こうよ♪」と、即決定!
下界を抜け出し、ひるがの高原「まきばの森」へgo!


建物などの写真は撮り忘れたので、いきなりラン。

b0137280_10222991.jpg



こちらのラン、料金がかかるのはワンコだけ。
それも、一頭につき500円。
とっても良心的なところに、あんず家共々感動。


さて、仲良くオチリ~ズ。
この日もオソロのあんずちゃんとメイプル。

b0137280_10264997.jpg



あんずちゃんのお目々の上の盛りがたまんないのよね~。

b0137280_10351296.jpg



日差しが強い日でしたが、
下界に比べると、少しは気温が低かったかな?
それに、森が日差しを遮ってくれて、とっても凌ぎやすかったですよ。

b0137280_1028278.jpg


b0137280_10284174.jpg



それにしても、2ワンコ。
こんなに広いランだというのに・・・。


小枝をガジガジのメイプル。

b0137280_10381674.jpg


松ぼっくりをガジガジ、あんずちゃん。

b0137280_10385044.jpg


他に楽しむことないのかね?


お昼をまわったので、施設内のレストランでランチタイム♪


名物だという、だちょうの串かつ。
赤身のお肉で低カロリーなのは嬉しいけど、
その分、歯ごたえはしっかり。


串かつ、鳥の唐揚げ、牛肉コロッケ。
みんなでガッツリと頂きました~。

b0137280_10422331.jpg


ランチの後、再びランに戻ると、
突然、何か気配を感じたのかネットの向こうに釘付けになったメイプル。

b0137280_10381791.jpg


私たちには、何も見えないし、何の音も聞こえないのに、
メイプルだけが、ソワソワ、クンクン、ワンワン。
メイプルだけに何かが見えたんだろうか??
お~、こわっ。

b0137280_10401559.jpg


「まきばの森」を後にして、向かった先は「分水領公園」
その名の通り、ここを境に、水は太平洋と日本海に分かれます。


パパママたちは、おいちーソフトクリームを頬張り、
2ワンは、いつものちっちゃなオヤツ。
それでも、笑顔いっぱいの2ワン。

b0137280_10485749.jpg



あんず家との初めての遠出も、楽しい一日が過ごせて満足。
これからも、あっちこっちと行こうね~♪

[PR]
by jrt-maple | 2011-07-31 09:44 | おでかけ
<< テリアがいっぱい 胃腸炎 >>