テリアがいっぱい

先日、東に行く用がありました。
出先でパラパラめくったタウン誌で見つけたワンコのお店。


CHICO」さんです。

b0137280_9541554.jpg


メイプルの胃腸炎などで沈みがちだった気持ちが、
店内に入った途端、一気にアップ。


さらに、このコと会って、またまたテンションアップ。


テリア好きにはたまらな~い、
看板犬のウエルシュテリアのマロンちゃん。
可愛すぎ~♪

b0137280_12391730.jpg


最初にマロンちゃんを見て、
エアデールテリアのパピーちゃんかと思ったくらいです。
エアデールをそのままコンパクトにしたような
ウエルシュテリアのことは知っていましたが、生ウエルシュちゃんはお初。

b0137280_1248433.jpg


とっても大人しくって、人懐っこいマロンちゃんをナデナデ。
エアデールと同様、ウエルシュもゴワゴワの硬い毛です。
近辺にはウエルシュをトリミングしてくれるお店がないそうで、
チコさんが東京に仕入れや展示会に行くときに、
東京のお店でトリミングしてもらうそう。
只今、モコモコになってきてトリミング待ちなんだって。


店内は、オーナーのチコさんが選んだ
センスのいいワンコグッズやテリアグッズ、
そして、ワンコ以外の雑貨もいっぱい。

b0137280_1314894.jpg


そういえば、こちらのテリアさん。
胃腸炎が治った後で、お留守番させようか迷ったけど、
クレートインしてスタンバイしてたのでお付き合いしてもらいました。

b0137280_1374984.jpg


テリアグッズが数多くある中、
私が一番気に入ってしまったのが、↑メイプルの後ろのテリアの置物。
思った通り、イギリスのアンティークでした。
でも、これは非売品。 残念です。
って、売り物だとしても高くって買えないくせにね・・・。


店内を何周もまわり、マロンちゃんと触れ、すっかり長居。
もちろん、お買い物も楽しみましたよ~。
こんな素敵なお店との出会いは、とっても気分がいいもんです。
気になるお目当てのモノも残してきたし、
今度は「CHICO」さん目当てに東に向かおっと♪


マロンちゃんとメイプルの進展も期待してね。

b0137280_133277.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-08-04 14:30 | 日々のこと
<< 撃沈・・・ ひるがの「まきばの森」♪ >>