人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もうじゃっくぅ~♪

今年も行ってきました~♪
合同うじゃっく♪♪


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_14305432.jpg


メイプルは、ここにいるよ~。


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_11143276.jpg


心配していたお天気でしたが、うじゃうじゃパワーに負けたのか、
見事に晴れ! 熱気ムンムンな暑い日となりました。


今年のうじゃっくタイトルはコレ。


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_14313985.jpg


オリジナルシールやステッカーのチャリティー販売もありましたよ。
もったいなくって使えない~。


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_1434410.jpg


企画、運営と頑張って下さった幹事~ズのみなさん。
ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。


さてさて、今回もタープでご一緒だった、
同じ静岡会のジャッちゃん&ゴンゴン兄弟に
ラテちゃん、クインちゃん&ルナちゃん(ボルゾイ)姉妹。
そして、大阪から初参加の
クウくん&リロくん&蘭ちゃん兄妹。


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_1957235.jpg


そして、我らのアイドル♪
ラテちゃんの弟、そーくん♪♪
(アイドルは、写真の扱いも大っきいのだ)


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_155281.jpg


受付後は、忘れちゃいけない、幹事~ズのワンコたちにごあいさつ。
失礼なことをするとガン飛ばされるよ~。
みんなが他に気を取られている間を見計らって、
マイペースにクンクン、おまけにマーキングもしてきちゃったよ。
メイプル、お見事!


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_10285496.jpg


ラテちゃんは、久しぶりのロッタくんと熱い抱擁。
そして、それを邪魔して一喝されるゴンゴン。


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_2005784.jpg


この日、集まったワンコは、他犬種合わせて160匹あまり。
あっちこっちでガウガウ、ピーピーおもちゃ争奪戦やってるんだけど、
毎度のことながら、メイプルは借りてきたネコ状態。


お隣で、タマゴちゃん争奪戦やってても、
気にはなっても仲間に入れないし、


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_105214.jpg


タープから出ても、暑くて私の影から動かない。


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_1053583.jpg


家での我がままやり放題、威張りんぼうムスメはどこいった?


この日は、焦げそうなくらい残暑の厳しい日で、
身内の静岡ワンズ、その飼い主たち、ほとんど動けず、
タープの中で、まったりんこ。
それぞれ、デジイチ目の前に置きながら、その存在も忘れ、
時々思い出したように「写真!写真!」と撮っておりました。


そんな中、「見~つけっ♪」
以前、実家近くのホームセンターで出会った
7ヶ月のブルーくん♪
笑顔が可愛いの♪


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_10584717.jpg


前に会った時は、たしか4ヶ月の頃。
すっかり大きくなったね~。
生え揃った歯が真っ白。羨ましい限り。


そして、嬉しい出会いが!!
私たちがず~っと探していた、あとむくん♪
やっと、やっと会えました~。


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_1134822.jpg


「親戚さん探し」のサイトって知ってますか?
血統書Noや血統書上の名前を登録して、親戚ワンコを探すっていうアレです。
もちろん、探している相手も登録していなければ探せませんけどね。


数年前、その「親戚さん探し」に登録したメイプル。
おじいちゃんだけ、おかあさんだけ一緒というワンコはたくさんいましたが、
残念ながら、同胎の兄弟は、未だ見つかっていません。
そんな中、同胎ではないけれど、
おとうさん、おかあさんが一緒のワンコがいたんです。
それが、あとむくん。
メイプルより、10ヶ月ほど早く生まれたお兄ちゃんです。


「おにいちゃん・・・???」


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_11133267.jpg


こちら、あとむくんの妹、うらんちゃん♪


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_11172865.jpg


うらんちゃんは、一昨年ジャックの里からあとむくんのお家に迎えられました。
実は、一昨年、うらんちゃんの写真を見た時、
驚くほどメイプルに似ていて、私たちが心を動かされたコだったんです。
私たちにはご縁がなかったのですが、
きっと、いいお家に迎えられているに違いないと思いつつ、
時々、どうしてるかな~?と思っていました。


心を動かされたコが、メイプルのお兄ちゃんのお家に迎えられていた!
こんな嬉しくて、すごい偶然ってあるんですね。


「おにいちゃんより、うらんちゃんのほうがにてないでしゅか?」


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_20362587.jpg

今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_20365058.jpg



私信ですが・・・。
あとむくんとうらんちゃんのパパさん、ママさんへ。
私、勘違いしていました。
家に帰ってから、あの時の4ワンコの写真見直したんです。
メイプルに似ていて何とかしたい!と思ったのは、うらんちゃんでした。
お会いできて、本当に嬉しかったです。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしていますね♪


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_20421056.jpg



さてさて、お楽しみの抽選会の始まり~。
タープの外に出るものの、ギラギラ太陽の下「これ以上、無理!」
と、途中ギブアップでタープに戻る軟弱モノたち。
軟ジャック&軟弱飼い主の出来上がり~。


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_11351031.jpg


が、メイプルの番号が呼ばれると、
「当たった~☆」と、メイプルを引きずり嬉しそうに走っていく、
ちゃっかりモノ。


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_11373091.jpg


3度目の参加にして、初めて当たったんだよね~。


そうしてるうちに、おネムもしないでニコニコ頑張ってきた
アイドルそーちゃんも限界のようで・・・。


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_1142527.jpg


タープ撤収、解散となりました。


うじゃっく、今回もやっぱり楽しかった♪
行こうかどうか迷ったけど、行ってよかった。


ただし、このお方。
うじゃっくで弾けれなかったストレスを家に帰ってきてから発散。


「アタシのうじゃっくは、これからですよっ」


今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_11552234.jpg


もちろん、一人うじゃっくしてくれるわけもなく、
夜も遅いのに、お付き合いさせられた私たちなのでした。

今年もうじゃっくぅ~♪_b0137280_11491035.jpg

by jrt-maple | 2011-09-24 11:28 | おでかけ
<< スッキリとドッキリとタップリ 久しぶりのお出掛け先は? >>