スッキリとドッキリとタップリ

やっと、やっと涼しくなって、
ずいぶんと秋らしくなってきましたね。


これからは、慌てて早起きしなくても、
涼しくなるのを待たなくても、いつでもお散歩に行ける~。
秋は、美味しいものがいっぱいだけど、
ホントは、これが一番嬉しいんだよね~。



モサモサモサ子ちゃん、CLEOさんでスッキリ。

b0137280_1918739.jpg


私が髪を切ることには、全く無関心なおとうさん。
でも、メイプルのこととなると話は別。
CLEOさんでは、トリミングの様子が覗けちゃう楽しみもあって、
最近では、トリミングに同行するんですよ。


ピンクのリボンをつけてもらうと、
ジャジャウマも、それなりにオトメに見えるものです。

b0137280_19204932.jpg

b0137280_1921180.jpg



話は変わって、先日のお散歩中のドッキリ。
いつものように、川沿いのコースをのんびりと歩いておりました。
すると・・・・
げっ!! 
側溝にすっぽりとおじさんがはまってる~。
メイプルと私、一瞬仰け反りましたよ。
おじさん、どうしてこんなところにいるのよ~
と、よ~く見るとおじさん寝てる。
「おじさ~ん、大丈夫ですか~?」と、数回呼んでみるも応答なし。
ひえ~っ、もしや死んじゃってるとか!?
恐る恐るおじさんを覗き込むと、顔には血の気あり。
んん?手元に牛乳パック型の日本酒発見!
な~んだ、ただの酔っ払いのおっちゃんってこと?
でも、お腹の辺りを見ても、息をしてるように見えないし、
どうしよう、このままほかってもおけない。
110番?119番?と携帯をゴソゴソしながら、
最後にもう一度大きな声で「おじさ~ん」と叫んでみると、
「はいはい」の声が・・・。
と、まあなんとも人騒がせなおっちゃんでした。




さてさて、数ヶ月ぶりの広場でタップリ遊んだよ。


最近では、いちごちゃんから浮気して、
たけのこちゃんLoveなメイプル。


b0137280_19302792.jpg

b0137280_19303738.jpg

b0137280_19305052.jpg


私は、メイプルのこんな姿にLove♪

[PR]
by jrt-maple | 2011-09-27 20:40 | 日々のこと
<< 秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  軽井沢編 今年もうじゃっくぅ~♪ >>