人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  軽井沢編

朝、お散歩に出ると、フワ~ッと甘い香り。
キンモクセイの季節になりました。


さて、行楽シーズンが到来する中、
秋が深まる前の軽井沢と八ヶ岳に行ってきました♪

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_18344964.jpg



今回の旅行は、このコも一緒だよ。
M.シュナ あんずちゃん♪

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_14261727.jpg


メイプル連れての3泊4日旅行も、ワン友家族との旅行も、お初な我が家。
旅行前夜は、遠足行く前の子供みたいに、
ドキドキとワクワクで1時間おきに目が覚めちゃって。笑


軽井沢までは、約6時間のロングドライブ。
行きたい所はたくさんあるけど、
お付き合いしてくれるムスメたちが、やっぱり優先なのよね~。


パパママたちは美味しいものを食べ、
ショッピングを楽しんだり。
ムスメたちは、お楽しみに公園を散策したり、
ドッグランで遊んだり。
以前は、旅先では食べ続けるだけだった我が家だけど、
今や、メイプルのおかげで旅は健康的。



1日目のランチは、美味しいお蕎麦の「川上庵」で。
テラスワンコOKでも有名ですね。

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_1444813.jpg


お腹いっぱいになった後は、
南軽井沢の「軽井沢タリアセン」内にある
塩沢湖畔をのんびりと散策・・・

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_18225970.jpg


と、言いたいところだけど、
あっちこっちソワソワ、ロックオンな2ワンでした。

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_14485230.jpg

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_14492855.jpg

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_14494789.jpg



2日目は、旧軽を散策しながらソフトクリーム食べたり、
あちこちお店を覗いたり、教会を見学したり。

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_23164362.jpg


ランチをしがてら寄った「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」では、
バギーの中でおしくらまんじゅう。


ふふっ♪ このバギーの持ち主だぁ~れ??

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_18442465.jpg


町営の「湯川ふるさと公園」にも行ったよ。
ここ、無料のドッグランがあるの~。


お互いを意識してるのか、してないのか?
絡むこともなければ、ガウることもない2ワン。
ちょっと寂しい気もするけど、
お互いが一緒にいて、ストレスを感じてなければヨシ!だね。

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_18464137.jpg


ママたちの「おやつだよ~」の声には、
遠くにいたって2ワン仲良く参上。


ママのおやつより、絶対においちーと思ってるムスメたち。
私からのおやつに目を輝かせるあんずちゃんと、

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_18491758.jpg


あんずママからのおやつが待ちきれないメイプル。

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_18514476.jpg


でもね、どちらのママのおやつも同じなんだよ。
ストラバイト持ちのムスメたち、おやつは一緒なのだ。


「あんずちゃ~ん」
「メイちゃん、こないで~っ」

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_22394141.jpg



まだまだ芝生が青く、
紅葉が始まったばかりの軽井沢でした。

秋の軽井沢&八ヶ岳旅行   軽井沢編_b0137280_22573100.jpg



コメント欄、旅行記の最後に開けますね。

by jrt-maple | 2011-10-05 23:30 | おでかけ
<< 秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  軽井... スッキリとドッキリとタップリ >>