秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  清里編

軽井沢を後にし、八ヶ岳に向かう途中、
清里に寄りました。


車を降りると寒~いっ。
たくさん着込んで、「萌木の村」にgo♪


村内は、ハロウィンの装飾で賑やか。

b0137280_13152442.jpg


ここは、ワンコのお散歩しながら、
抱っこしてならショップを覗けちゃうので、
ワンコも飼い主も楽しめるスポットです。


大きなかぼちゃの前で記念撮影だよ。
ムスメたちを並ばせてみるものの、2ワンそっぽむいてる~。

b0137280_1317384.jpg


木馬に乗り、怖いながらにも耐えてるあんずちゃん。

b0137280_13191796.jpg


どうにもこうにも困った顔してるメイプル。

b0137280_13201762.jpg


耐え切れず、脱落・・・。

b0137280_13205923.jpg



ランチは、「和風レストラン睦」で。
店内の一角にワンコOkのテーブルが2席。

b0137280_1335353.jpg


お店を出た時は、おひさまも出てきて今度は暑いくらい。
次は、ワンコのお楽しみだね。
「コート・ドゥ・ヴェール」内にある、
ドッグラン「清里ブルーグラス・フレンドパーク」です。


車を降りると、あまり好ましくないニオイが・・・。
メイプルも、鼻先を上げてクンクン。
原因は、オチリ姿のこのコたち。

b0137280_17125882.jpg


ここには、ドッグランの他に、乗馬体験もできたり、
うさぎなどの小動物と触れ合えたり、
ミュージアムやレストランなどなど様々な施設があります。

b0137280_1731556.jpg


しばらくすると、あの好ましくないニオイのことも忘れ、
弾けて遊ぶワンコたちと共に飼い主も大いに楽しみました。


ず~っと、たけのこちゃんLoveだったメイプル。

b0137280_17191576.jpg


たけのこちゃんのためなら、ハードル飛びだってなんのその。

b0137280_1720996.jpg


と言っても、ハードルの高さ・・・ ひくっ!
でも、かっ飛ぶ姿はかっちょいい。

b0137280_17214219.jpg


あんずちゃんは、コオロギとコロコロしたり、

b0137280_1722395.jpg


ドッグウォークの上でフリーズしたり、

b0137280_17232027.jpg


ディスクをパパに取られちゃなるまいと必死に逃げる。

b0137280_17235929.jpg


メイプルが落としていったたけのこちゃんをゲットして、
「メイちゃんは、コレの何がいいのやら・・・」と呟いてみたり。

b0137280_17255648.jpg


と、おっとり系のあんずちゃん。
あんずちゃんより我先にと行きたがる威張りん坊のメイプル。
でも、ビビリん坊のメイプルは、
こういう時は常にあんずちゃんの後ろ。
実は、あんずちゃん、とっても頼もしかった。

「馬さ~ん、アタシはココですよ~」

b0137280_1732241.jpg


「ヤギさ~ん、こっち向いて~」

b0137280_17332016.jpg


と、かなり積極的にせまってましたよ。笑


最後は、清里ではお決まりの「清泉寮」
寒くなってきたけど、やっぱりソフトクリーム食べなきゃね。

b0137280_17354237.jpg



自然の中で、たっぷり遊べた清里でした。

b0137280_17363052.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-06 23:21 | おでかけ
<< 秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  八ヶ岳編 秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  軽井... >>