久しぶりのアンクロへ

朝晩は、さすがに寒くなりましたが、
日中は、11月半ばとは思えないくらい暖かい日が続いていますね。
このまま寒くならないといいのにな~。


さて、少し前の話ですが、
RUNA&りぼんちゃん姉妹とノエルくん、
そして、あんずちゃんとアンクロさんに行ってきました♪


といっても・・・
メイプルにとって、ラン=クンクンし放題の場所みたいなようで、
ランにいるほとんどの時間を、
地面に鼻をこすりつけてるんじゃないかと思うくらい、
下ばかり向いていたメイプルでした。


一方、「やっほ~い♪」の声が聞こえてきそうなくらい弾けてた姉妹。
お父さんとのボール遊びが楽しくってしょうがないんだね。

b0137280_16305548.jpg


でもね、投げてもらったボールのほとんどを妹のりぼんちゃんが咥えてたよ。
優しいお姉ちゃんのRUNAちゃんは、元気な妹にタジタジかな?


この日、唯一の男の子だったノエルくん。
写真には写ってないけど、
半年ほど前に会った時よりモヒカンが成長してて凛々しいの。
でもね、実はものすご~い甘えんぼ。
パパさんのお膝の上で甘え放題中のノエルくん。

b0137280_16411970.jpg


でも、やっぱり男の子。
颯爽とドッグウォークを渡ってましたよ。

b0137280_16355577.jpg
 

と思っていたら、「アタチだって、できるも~ん」と、りぼんちゃん登場。
おやつで釣られてるわけでもなく、スタコラサッサ~♪♪

b0137280_16363346.jpg


それじゃあ、このお二人さんにも頑張ってもらいましょ~。

b0137280_16444468.jpg


ハハッ、あんずちゃんもメイプルもへっぴり腰だ~。
メイプルなんて、私が支えてるにも関わらず一歩たりとも前に進めずリタイア。
あんずちゃん、ノエルパパさんに助けてもらってなんとか上にいけたね。

b0137280_1647047.jpg



下ばかりクンクンのメイプルを連れて、
ちょこっとだけ小型ランに移動。
おとうさんが何か企んで、ポケットの中をゴソゴソ。


すると、メイプルのスイッチが入った~。

b0137280_16532020.jpg


得意顔で咥えてるのは、おとうさんのハンカチなんだけどね。

b0137280_16543862.jpg


メイプルは、おとうさんのハンカチが大好き♪
特に、一日仕事を終えた後のおとうさんのニオイたっぷりのハンカチは大好物。
毎晩、そのハンカチ欲しさに、おとうさんのポケットに鼻を突っ込んでます。
で、毎回おとうさんに怒られる。
それでも懲りずに、ポケットを狙うメイプル。
もう完全に遊び化してます。


ハンカチ遊びを終えた後、メイプルの姿が見えない。
「何処に行ったのかな~?」と思ったら、
小屋のデッキの間からヘラヘラと笑うメイプル発見。

b0137280_1701040.jpg


はまってしまって動けないわけでもないのに、
顔を突っ込んだままヘラヘラ~ッとして動かないの。
「行くよ~」と言っても、動かないし。
私たちも、そんなメイプルを見て大笑い。

b0137280_1724654.jpg


それにしても、何がそんなに楽しいんだか・・・。
時々、我がムスメながら何を考えてるのか分からないときがあるのよね。
でも、この時が、この日の一番の笑顔だった気もする?


というわけで、みんなと離れていた時は、
こんなことをしていた我が家でした。


ご一緒して下さったお友達、ありがとうございました。
また、機会があったら遊んで下さいね~。

[PR]
by jrt-maple | 2011-11-15 21:14 | おでかけ
<< はじめまして♪ ひゅうくん♪♪ 浮いた! >>