はじめまして♪ ひゅうくん♪♪

寒くなりましたね~。
メイプルとベッタリんこしていることが多くなりました。
おかげで、ヌクヌク温か~い。
すっかり、私の湯たんぽ代わりになっているメイプルです。笑


++


お友達のあんずちゃん。
「あのね、アタシお姉ちゃんになったんだって」
b0137280_22343860.jpg


そうなんです。
あんずちゃん、少し前に弟くんを迎えました。


というわけで、早速ビュ~ンと会いに行ってきました♪


8月22日生まれのM.シュナ、ひゅうくんこと日向夏くん。

b0137280_22371944.jpg


トリマーでもあるブリーダーさんに、
トリミングしてもらってやってきたひゅうくん。
シュナカット効果もあって、生後3ヶ月だというのになんだか凛々しいの。
でも、チョコチョコ動き回る可愛い姿は、パピーそのもの。
カッコ可愛い男の子、ひゅうくんです。


さて、あんずちゃんの様子はというと・・・。
まだまだ、ひゅうくんを受け入れられないようですが、
日が浅いので、ゆっくり時間をかけて・・・っていう感じかな?


それに反して、ひゅうくんは、
あんずちゃんと遊びたくってしょうがない。


「あんず姉ちゃん、何処~?」

b0137280_20321259.jpg


「ひゅうくん、来ないでよ~」

b0137280_20334240.jpg


「姉たん、見つけたっ!」

b0137280_2034758.jpg


元気すぎるひゅうくんと戸惑っているあんずちゃん。
あんずちゃんには悪いけど、こんな2ワンの姿は見ていて飽きないのよね。


あんひゅうママ(あんず&日向夏ママ)が、
ヤンチャなひゅうくんを「怪獣ひゅうごん」って言うんだけど、
ひゅうくんと同じ頃のメイプルに比べたら、ぜ~んぜん。
「どこが怪獣?」って思ったくらいだもの。
もしも、ひゅうくんが怪獣だとしたら、
あの頃のメイプルは悪魔だったよ。


この日、ひゅうくんがワクチン接種後すぐだったので、
ひゅうくんとのご対面は次回にお預けってことで、
車で待機だったメイプル。


でも、帰り際にあんずちゃんと会ってきたよ。
しかし、相変わらずメイプルったら、
ちょこっと顔を突き合わせて、後は知らん顔。

b0137280_1950964.jpg


今度会う時は、ひゅうくんとも会えるね。
ひゅうくん効果で、あんずちゃんとの距離も縮まるといいなぁ。
3ワンの今後が楽しみです♪


++


さて、あんひゅう家を後にして、再び西へ。


Chienさんが出店されているイベントに行ってきましたよ。
久しぶりに、Rumiさん、パパさん、花&唄ちゃんに会えました♪

b0137280_19552698.jpg


たくさんのRumiさんの作品に、テンション上がる上がる。
もちろん、お洋服をゲットしてきましたよ♪


そうそう、イベント会場の住宅展示場で、
地震体験車を見つけたので、早速体験させてもらいました。

b0137280_201273.jpg


私たちが体験させてもらったのは、
2004年に起こった新潟中越地震の震度7(直下型)の揺れ。
座って安全バーを握っていても、椅子から振り落とされるくらいで、
想像を絶するほどの揺れで怖かったです。
その後、免震装置をつけて同じ揺れを体験させてもらったのですが、
かなり揺れが低減されて、その効果に驚きでした。
最近では、一般の家でも、この免震装置がつけられるんですね~。
コストが気になるところですが・・・。


ところで、私たちが体験させてもらっている間、
メイプルには危険なので、スタッフの方に預けていったのですが、
私たちの姿が見えないせいか、ず~っとワンワン吠えてました。


その直後のメイプル。
プンプン怒ってるのか、キツネ顔になってる~。

b0137280_20173146.jpg


じゃなくって、ホントは強風のせいね。

b0137280_20175812.jpg


と、こんな休日を過ごしたメイプル家でした。

[PR]
by jrt-maple | 2011-11-28 20:45 | 日々のこと
<< 2011年 久しぶりのアンクロへ >>