おとうさんとのお散歩♪


ようやく、おさぼり~な日々から脱出。
久しぶりの更新です。


季節の変わり目だったせいか、
夫婦揃って、ちょっぴり体調を崩したりしましたが、
メイプルは、毎日元気にしてます。


+++


さてさて、週末のおとうさんとのお散歩が何よりも好きなメイプル。
二人のお散歩に、私が一緒について行こうとすると、
「おかあさんは、来なくてもいいよ」と
言わんばかりの顔でメイプルが私を見るので、
めったに私はついていきませんけどね。


で、ある日のおとうさんとのお散歩風景の写真を見せてくれました。
(おとうさん撮影)


メイプル、何してるの?
b0137280_1881535.jpg


もしや、何か狙ってる?
b0137280_1892580.jpg


やっぱり~。
狙っていたのは、カエルさん。
b0137280_1894924.jpg



どうやら、用水路にいたカエルさんを見つけ、
ロックオンしてしまったそう。


私なら、こういう場面に出くわしても、
深入りさせることはなく、さっさと退散させるんだけど、
おとうさんは、かなりメイプルの好きにさせてるみたいなんですよね。
さすがに、用水路に入水まではさせないけど、
たっぷり時間をかけて遊ばせてるみたい。
そりゃ、メイプルが楽しいに決まってる。
もちろん、そんな姿を見ているおとうさんも。
私がいたら、こうはいかないもんね。
だから、「おかあさんは、ついてこないで」なんでしょうね。


楽しいひととき。
b0137280_182712.jpg



これは、ほんの一例で、
きっと毎回、あれやこれや二人で楽しんでいるに違いないでしょう。


おとうさんとのお散歩の後は、
とっても満足気な顔をして帰ってくるメイプル。
おかあさんは、そんな二人の楽しい世界のお邪魔はしませんよ。

[PR]
by jrt-maple | 2012-05-15 20:51 | 日々のこと
<< 金環日食 5th birthday >>