ゴネガチ


おとうさんが休みの日。
「今日は、お出掛けできないんだよ」と言っても納得できないメイプル。
「どうして?どうして?」と、ずっと私たちにまとわりつき、
「どっか連れてって~」と言わんばかりにゴネだす始末。


とうとう、根負けした私たち。
近くの芝生広場に行ってきました。


「おそとは、たのし~ね~♪」と、ゴネガチ(勝ち)メイプル。

b0137280_2122463.jpg


根負けして連れてきたとはいえ、
そりゃあね、やっぱりメイプルのこんな顔が見れたから、
連れてきてよかったって思ったわけです。


でも、ほんの数分で、私のほんの少しの影に入り込み、
「あぢ~っ」

b0137280_2162064.jpg


舌ベロンベロンにして
「もううごけませんっ!」

b0137280_217097.jpg
 

あれだけゴネて連れてきてもらったのに、もういいんだって。


帰りは、「おかあさん、だっこして~」と甘えた顔するから、
ついついね。

b0137280_2184165.jpg



甘やかしちゃダメとはわかっていても、完全にメイプルのペースだし、
甘々、大バカ飼い主の私たち。
可愛さに負けて、いつもこんな感じ。あはっ。笑

[PR]
by jrt-maple | 2012-06-15 22:33 | 日々のこと
<< ジャックですが・・・ エンジン切れ >>