すっきりしたよ
今日の夕方は、一月に1度のトリミングの日でした。
人間の私達は、二月に一度しか行かない(行けない)のに・・・。

メイプルの毛質、家に迎えた当初はブロークンかな?って思っていましたが、
大きくなるにつれてどんどん毛も伸びて、希望どおりのラフのコになりました。
モシャモシャ顔が好みなので、トリミングといってもいつも目の周りの毛をカット
してもらう程度で、トリミング前も後もそんなに印象がかわらないほどでした。
でも今回は、長くなった頬の毛も少しカットしてもらい、全体にすっきりした印象のお顔に
して下さいと希望してみました。

だってね、トリミング前のメイプルって写真で撮るとまん丸のお顔
b0137280_15535557.jpg


でも、トリミング後はすっきり三角顔になったよ
b0137280_23462520.jpg


実はメイプル、トリミングは嫌いみたい。
いつもトリマーさんにトリミング中のメイプルの様子を聞くのですが、シャンプーの時に
バスタブに入るのがとっても嫌らしい・・・・。 出たい、出たい!と、もがくらしいです。
その他のお手入れの時は、結構?大人しいようで・・・・。 ホントかな~? 
噛みませんか?と聞いてみますが、噛みませんよ、と。 嘘!信じられない!
よっぽど疲れるのか、いつもトリミングの後はぐったり、そして爆睡。
家に帰ってからも、車での移動で使うキャリーから出てこないほど。 
ご飯の時間も忘れるくらい・・・・。
きっと、トリミング中は緊張のあまり全身力を入れて耐えているんだね。
そう思うとちょっとかわいそうな気もするんだけど。

メイちゃん、ごめん。 これからもこの試練は続くよ。 
だから、もっとリラックスしてトリミングしてもらおうよ! 
[PR]
by jrt-maple | 2008-05-20 23:47 | 日々のこと
<< 盛りだくさんの一日 出会い・・・ >>