お母さん、何処に行ってきたの?
ありがたいことに、メイプルはパピーの頃からお留守番はへっちゃらです。
ただ、私が出かける時は、ずいぶん前から感づいているようでソワソワしますが、
サークルに入れて、ご褒美のおやつをあげれば大丈夫。
帰ってからも、鳴くこともなく、私がメイプルの前に姿を出すまではおりこうさんです。
が、「お留守番ありがとうね」とサークルの扉を開けた途端、私をチェックし始めます。
クンクン服の臭いを嗅いで、きっと私が何処に行ってきたのか調べてるんでしょうね。

でも、昨日のお留守番の後、真っ先に臭いを嗅ぎにいったのは、私の指先。
b0137280_2255542.jpg


いつも以上にしつこく臭いを嗅ぎチェック。
「お母さん、今日はお買い物じゃなかったの? いったい何処に行ってきたの?」
と言っているようでした。

ばれたか・・・、ネイルしてきたの。
いいじゃないの~。たまにはお母さんだってオシャレしたいの♪
不思議ですね。 指先がきれいだと何だかものすごく気分がいいの!
でも考えたら、このキラッキラッの手でじゃじゃ馬のようなメイプルの相手をするのか~。
メイちゃん、お願いだからお母さんの爪カジカジしないでね。
[PR]
by jrt-maple | 2008-05-24 23:08 | 日々のこと
<< 雨の降る前に、そして雨上がりに 盛りだくさんの一日 >>