雨の降る前に、そして雨上がりに
先週末は、あいにく天気には恵まれず、特別何処にも出掛けなかった我が家。
でも、有り余るメイプルのエネルギーを消耗させなくてはならないので、のんびりお家で
くつろいではいられません。

ということで、土曜日。雨が降る前の午前中。急いで近くの芝生広場へ出掛けました。
ここでは、メイプルをロングリード(それも10メートルは必要!)で自由に遊ばせることが
できるのでお気に入りの場所です。
何故かメイプル、ここでは動きがよく、思い切り走り回ったりいつも楽しそうです。
全く、お金を払って行くドッグランでは、臭い嗅ぎ専門なのに・・・・。

遊びの始めは、ディスクがお約束! あれ?メイちゃん前見える?
最初は上手に持ってきます。
b0137280_23203854.jpg

でも、それもつかの間、すぐに飽きて今度はディスクをカジカジ
b0137280_22163977.jpg

じゃあ、今度はボールだよ。 見て!この嬉しそうな顔
b0137280_23284261.jpg

この日一番のメイプルの飛び!
b0137280_22581151.jpg

急にお誘いしたのにも関わらず、遊びにきてくれたお友達、M.シュナウザーのRUNAちゃん
RUNAちゃんも元気一杯走り回ったよ
b0137280_22585083.jpg

お外で遊ぶのって楽しいねって言ってるみたい
b0137280_22593119.jpg


そして日曜日。 朝から雨。 お散歩も中止です。
でも、午後には雨も上がって、夕方再び前日と同じ芝生広場へ・・・。
なんと!RUNAちゃんが来ていました。 この日は、パパとママとお姉ちゃんと。
この日の広場は、雨上がりでグチャグチャで非常に悪いコンディション。
シャンプーしたばかりのメイプルでしたが、思い切って遊ばせることにしました。
真っ先に走っていったのが、広場にできていた水溜り。それもジャバジャバ足を入れ、
前足ではまるで潮干狩りをしているかのように土を掻いて・・・・。 なんとも楽しそう!
そんな姿を見て唖然!メイプルってお水が嫌いだったのでは?? 
雨上がりのグランドは、ワンコにとって魅惑的なものなのか、この日のメイプルは
臭い嗅ぎに一生懸命。 
でも、RUNAちゃんと走り回るという、とっても嬉しい場面もありました。
(この日の写真が一枚もないのが残念)
遊んだ後は、当然のことながら水しぶきと砂でひどい姿。
速攻で家に帰り、お風呂場へ直行。 この日はお父さんがシャンプーしてくれました。
遊んでシャンプーして、その後のメイプルはぐったりお疲れ、早々におやすみでした。
[PR]
by jrt-maple | 2008-05-27 15:18 | 日々のこと
<< どんどん撮ってみよう! お母さん、何処に行ってきたの? >>