どんどん撮ってみよう!
ブログを始めて数日経ちました。
初めてのブログ・・・。 実は私、いろいろ苦労しているんです。

一番悩んでいるのが写真。
今までブログにアップした写真を見ていただければわかると思いますが、私の撮った写真、
超下手っぴ。 そして、カメラの技術は、ド素人。
ブログに載せようと思うといい写真がなくって・・・・・。 
メイプルの写真は、これまで何百枚、いや何千枚?というほど撮ってきました。
被写体が動くメイプルなので、メイプルがピンボケで撮れてしまうことは仕方がないとして、
せっかくメイプルの表情がよく撮れていても色が飛んでしまっていたり、全体のバランスが
悪かったりと、なかなか思うような写真を撮ることができません。
こうしてブログを始めて、もっといい写真が撮れたらなぁと切に思い始めていました。

そんなところ・・・・、昨日の水曜日、しつけ教室の後によく行くドッグラン併設のカフェで
カメラ講座が開かれる、とワンコ友達からお誘いを受け行ってきました。
講座は、カメラのレンズを拭くということから始まり、カメラに関しての基本の基本を
親切、丁寧に教えて頂くことができました。
が案の定、知識ゼロの私、カメラ片手に先生の言われるようにやってみるのですが、
これがなかなかできず焦ったりで・・・・。
それでも、先生、お友達に助けてもらいながら楽しく受講することができました。

今回の講座で学んだこと・・・、設定を少し直すことでいつもとは違う、そしてワンランク上の
写真を撮ることができるんですね。
私、いつもどんな時もAutoモードでしか撮ってませんでした。
せっかくのカメラ、私にとっては宝の持ち腐れだったわけです。
もう少しカメラの事を勉強して、そして一度も開いたことがなかった取説も読んでみようと
思いました。
あとは、パシャパシャどんどん撮ってみようと思います。  
なんだか、写真を撮るのが楽しみになってきたようです。

お母さんの持ってるそれ、宝の持ち腐れにしてはダメですよ!
アタシがモデルをしてあげるから、どんどん撮るんですよ♪
b0137280_1122661.jpg

メイちゃん、ありがとう! お母さん頑張ってみるよ。
[PR]
by jrt-maple | 2008-05-29 21:53 | 日々のこと
<< まだあった・・・・! 雨の降る前に、そして雨上がりに >>