まだあった・・・・!
昨日は、私にとって宝の持ち腐れだったカメラのお話をしました。
でも、宝の持ち腐れだった物、まだあったのです。

それは・・・・。 TOSHIBA CALOLIER♪
b0137280_22241113.jpg

このオーブンレンジ、去年ここに引っ越してきた時に買ってもらいました。
どのオーブンにするか結構悩んで、でもパンを焼くことを考えて温度が350度まで
上がる石釜スチームオーブンを選びました。
が、その後すぐにメイプルを迎え、メイプルを育てるのに必死で心にゆとりがなく、
パンはもちろん、グラタンを作った時にオーブン機能を使っただけで、もっぱらチンの
レンジ機能しか使ってなかったのです。
そう、まさにこのオーブンレンジも宝の持ち腐れだったのです。
(余談ですが、愛知県の家には、主人の転勤辞令直前に買った、ガスのビルトインオーブンが
宝の持ち腐れのレベルを超えた状態で眠っています・・・。涙 )

そして本日、思い立ってパン作りをしました♪
しかし、急だったので充分な材料もないし、オーブンの癖もわからないので、
取り合えず簡単なロールパンを・・・・。
そして出来上がりがこちら。
b0137280_222859.jpg


う~ん、焼きがあまくて、ムラがある。イマイチだな・・・・。
天然酵母でパンを焼いているお友達のおいしいパンを知ってるだけに、やっぱり
ドライイーストパンは匂いといい、味といい、劣っちゃいますね。
でも、久しぶりのパン作りは楽しかった!
こちらもボチボチいきますか・・・・。

焼きあがったパンの下で、メイプルがアタシのパンは?って。
b0137280_223536.jpg


このパンはあげられないから、メイプルにはこのパンね。
b0137280_22375916.jpg

なんだか、メイちゃんのパンの方が美味しそうだね♪
[PR]
by jrt-maple | 2008-05-30 22:00 | 日々のこと
<< オープンカフェへ どんどん撮ってみよう! >>