プールデビュー♪
昨日の日曜日は、朝から爽やかな陽気、お出掛け日和でした。
なのに、主人は休日出勤。 メイプルと家にいるのももったいないしと思っていたところに、
メイプルと同じジャックのアンちゃんが、メイプルがよく行くドッグラン、Hama&Wan
遊びにくると連絡がありました。
やった~、急いで支度をしてドッグランへGO!!

何度も会ってるアンちゃん。 やっと、やっとこの日、追いかけっこができました。 うれしい~♪
b0137280_15251925.jpg


だんだん気温も上がってきて、ワンコたちが次々とプールに飛び込んでいきます。
そんな中、メイプルが自らトコトコプールへ上がって行きました。
初めてのプール、どうするのかな~?と見ていると・・・・。
最初は、お水が冷たくて気持ちいいと思ったらしく、足をつけ、体を少し低くしてお腹をお水に
つけていました。 
いいぞ、いいぞと見守る私。 がその直後、何を思ったのか水に頭を入れて、コシコシ
頭を水にこすり始めました。 まるでカーペットに顔をこすりつける時と同じように。
その姿がおかしくて、シャッターを押すことを忘れたくらい。
ワンコ友達のママ曰く、水に顔をつけるワンコは珍しいらしい・・・・。
というか、きっとメイプルって泳ぎ方を知らないんだよね。
案の定、その後溺れかけたから・・・・。

で、我に返ったメイプル。 自分でも何をしたかわからないご様子。
b0137280_15454638.jpg


この日は、何故だかジャックが一杯! こんなことは珍しい!
でもメイプル、初めてのプールで早々に体力を失ったらしく、後半はお疲れモード。
b0137280_15564495.jpg


一日たっぷりランで過ごし、メイプルも私もぐったりで家に帰りました。
そして帰宅後は、メイプルのシャンプーで更にヘトヘトに。
メイプルも、仕事から帰ったお父さんを取りあえず遊びに誘ってみたものの元気がない。
オモチャでも遊ばず、さっさとお父さんの膝の上に乗り、手をペロペロ舐め始めた頃には
目もトロトロに。 そして、もう我慢ができないのかハウスに入っておやすみでした。

b0137280_1641844.jpg

メイちゃん、今日も楽しかったね。 プールもよく頑張ったよ。 また行こうね♪
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-02 15:54 | おでかけ
<< ありがとう・・・ オープンカフェへ >>