おやつ!おやつ!
しつけ教室に行ってきました。

この日は、お休みワンコが多く、RUNAちゃんとの2ワンズ。
RUNAちゃんとメイプルは、もう何度も遊んでいるので、2ワンズでいることに何の違和感
もない様子で、伸び伸びと教室の中で過ごしていました。
この日は、ワンコが少ない分、2ワンズは先生にたっぷり遊んでもらい楽しそうでした。

まずは、ディスクで・・・・。  
相変わらず、ディスクをいつものオモチャと思っているようで、カジカジするだけ。
b0137280_13143971.jpg


先生、お次はミニアジリティーを持ち出してきてくれました。
2ワンズ共、ドッグチューブ(トンネル)は平気らしく、チューブの中を行ったり来たり。
メイプルなんて、チューブの中にオモチャを持ち込んで隠れて遊んでいたくらい。
b0137280_13174449.jpg

タイヤジャンプは、先生がおやつを使って誘導してくれました。
2ワンズ共、おやつ欲しさに我先にとジャンプしたり、時には、ジャンプもしないで
おやつをもらったり、とにかく、おやつ!おやつ!で笑えました。
私も、ジャンプの瞬間と思い、カメラのシャッターを押しましたが、いいお写真はなし。
2ワンズが、タイヤの前でおやつ!おやつ!でうろつく姿です。
b0137280_13303173.jpg

2ワンズで教室を駆け回るシーンもありました。
b0137280_13332681.jpg


たっぷり遊んだ後は、ワンコそれぞれに合ったトレーニングもたっぷりと。
この日は、先生に躾に関してのたくさんの話を聞いてもらい、アドバイスも頂きました。
ワンコにとって、1歳から2歳にかけても大事な時期らしく、この時期に今まで問題行動
がなかったワンコも問題行動を起こすようになったりするそうです。
なので、この時期の躾もとても重要らしいです。
メイプルは、もうすぐ1歳3ヶ月。
まだまだ、いろいろ考えて悩む日々が続きそうです。

さて、しつけ教室の後は、いつものラン&ランチです。
この日のランは、ワンコも少なめ。

最近のRUNAちゃんは、たくさんのワンコと楽しく遊べるようになりました。
b0137280_13481464.jpg

b0137280_13483380.jpg

それにひきかえ、メイプルは一人が好きみたいです。
b0137280_13501474.jpg

とにかく、この日は2ワンズのおやつ!おやつ!攻撃に参りました・・・。
ホント、いやしんぼの2ワンズ、いやいやRUNAちゃんは、メイプルほどじゃないですね。
b0137280_140466.jpg


偶然にもお家も近いRUNAちゃんとメイプルが仲良しなのは、とても嬉しいことです。
RUNAちゃんのおかあさんが、メイプルちゃんは親戚みたいなものよ~なんて言って
下さって(私の聞き間違いでしょうか??)、メイプル共々感激!
なのに私・・・、RUNAちゃんのいいお写真撮れなくってごめんなさ~い。
次回、頑張ります!!
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-19 14:38 | 日々のこと
<< 掃除機・・・・克服? ぐったり・・・・、そして復活! >>