Wメイちゃん
週末は、雨が降って梅雨らしいお天気でしたね。
雨が降ると、メイプルのお散歩はなしの我が家。
でも、狭い家の中で三人(正確には、二人と一匹)で一日過ごすのは、ちょっと辛い・・・。

ということで、愛知県豊川市にある、Dog Heart へ行ってきました♪ 
ここは、カフェを利用すると、併設されている人工芝の全天候型ドッグランが利用できるという
システムになっています。

さすがに、この日は雨降りだったので、私たちが到着した13時過ぎでも駐車場は一杯。
カフェも満席だったので、先にランで遊ばせてもらいました。

ちびっ子たちに遊んでもらうメイプル。
b0137280_11193872.jpg

そして、パピーのトイプーちゃんに気に入られ・・・。
b0137280_11203911.jpg


以前は、メイプルが小さな子供たちやメイプルより小さなワンコたちと接する時は、
どんな風に対応するか不安でしたが、大丈夫です!ちゃんと優しくできるようです。
最近は、安心して見ていられるようになりました。

さて、カフェの席も空いて、ランチタイム。
カフェの中もノーリードOKなので、メイプルも自由気ままに過ごせました。
でも、ここの看板犬の大きなチョコラブ2ワンズがいるので、ビビリのメイプルは
テーブルの下でじっとしていました。
写真がないのが残念ですが、チョコラブ含め数匹のワンコたちが、ある飼い主さんから
おやつをもらう時のこと。
おやつは欲しいメイプルですが、群がっているワンコたちの中に怖くて入っていけません。 
ジ~ッと 少し離れた所でお座りして見ているだけ・・・。
いつものおやつ! おやつ!と我先へと急ぐ元気なメイプルは何処へ?と笑えました。
でも、その飼い主さんがメイプルに気づいてくれて、しっかりおやつを頂きました。
 
ランチの後も再びランで遊んで、そろそろ帰ろうか~と思ったところに、同じジャックのコが
やってきました。
名前は、メイちゃん。 7ヶ月の女の子でした。
これは、もしや?? と思った私達、デザートをオーダーしてもう少し留まることに・・・。
さすがに、ジャックのメイちゃん。 カフェに入ってくるなり元気一杯です。
どのワンコたちにも絡んでいって、遊ぶ気満々。
もちろん、メイプルのところにもやって来て遊びに誘います。
どうなるかな~?って思っていたら・・・、なんと、メイプルが誘いに乗ったのです。

Wメイちゃんのバトルの始まり~♪
b0137280_11522242.jpg

メイプルには珍しく激しいバトルとなり、こんな怖い姿も。
やっぱりジャック。 口で勝負ですかね・・・・。 
b0137280_11533944.jpg

激しいバトルが続き、メイプルはメイちゃんに敵わないと思ったらしく、メイプルにとっては
降参の意味のフセのポーズ。
b0137280_11541866.jpg


何故か?この2ワンズ、外のランではお互い知らん顔。
でも、カフェに戻ってくると再びバトルが始まるのです。
周りから見たら、喧嘩?とも思われたWメイちゃんの遊び。
私達、メイプルがワンコ相手にこんな激しい遊びをするのを見たのは初めてだったかも?

遊んだ後は、仲良くおしゃべりかな?
b0137280_11545162.jpg


メイちゃん、また会えるといいね。
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-23 14:03 | おでかけ
<< フルコースの一日 あつ~い夜 >>