たすけて~
昨日は、前日のお約束通り、メイプルをシャンプーしました。

主人がデジカメを持って、狭~いお風呂場に3人でIN。
すでに何が始まるかわかっている様子のメイプル。 初めから緊張モードでした。

「ぎゃぁ~っ、やめてくだしゃい! アタシ、シャンプーはきらいでしゅ~。」
b0137280_11112927.jpg

メイプルはシャンプーが嫌い。 怖いのかいつも私の腕にしがみつくか、浴槽の淵に
しがみついています。 体は緊張しきって、コチコチ。 
でも、このスタイルなかなか洗いやすいです。
b0137280_11282140.jpg


「おとうしゃん、わらってないでたすけてくだしゃい。 おねがいでしゅ。」
と、浴槽の中で笑いながらカメラを構えているおとうさんに助けを求めることも。
b0137280_11171269.jpg


でも、私の手際がよくなったのか、メイプルが慣れてきたのか、最後は結構余裕な顔を
しながら、気持ちよさそうにしてました。(たぶん・・・。)
b0137280_1119051.jpg

私がシャンプーする時は、怖くて顔周りは洗いません。 最後にサッとお湯で濡らす程度。
なので、シャンプーした後は、体は濡れて細~くなるのに、顔はデッカイまま。 笑えます。

「シャンプーおわったあとのタオルにコシコシはすき~♪」
b0137280_1139141.jpg


きれいになったところで、ブログ初公開のメイプルの肉球~♪
b0137280_1142076.jpg

ちょっとパットが硬くなってきましたが、以前トリマーさんから、たくさんお散歩していますね
って言われた時は、ちょっと嬉しかったです。

大雨でお散歩に行けなかったけど、シャンプーして私もメイプルもヘトヘト・・・。
こんな雨の日の過ごし方もありかな? 
メイプルは「アタシはイヤでしゅよ~」って・・・。 
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-30 12:04 | 日々のこと
<< メルくんとデート♪ ポツン・・・・ >>