メルくんとデート♪
久しぶりにすっきり晴れた今日の午後、お友達ワンコと公園でデート♪

今日のデートのお相手は、M.ダックスのメルくん。 8ヶ月の男の子。
b0137280_2239261.jpg

メルくんとはご近所さんで、時々お散歩で一緒になります。
少し前までは、メイプルはメルくんに興味なさそうにみえたのですが、最近は遊びたい様子
だったので、今日のデートはとっても楽しみでした。

メルくんのママにボールを投げてもらって・・・。
b0137280_22432510.jpg
 
遠~くまで一緒に追っかけていきます。 でも、やっぱりメイプルの方が早いのよね。
b0137280_22443732.jpg

ちゃんとボールを咥えて戻ってきます。 あれ?メルくん遠くで何してるの?
b0137280_22461140.jpg

大丈夫、メルくんだって、ちゃ~んと戻ってきますよ。
b0137280_2246549.jpg

そして、メイプルが持ってきたボールをめぐって取ったり、取られたり・・・・。
最後には、ボールそっちのけで激しく遊びます。
b0137280_22481475.jpg

激しく遊んだ後は、ちゃんと仲良くもできるよ。
b0137280_2253925.jpg

ボールはちゃんと持ち主のメルくんの元に・・・。
b0137280_2254443.jpg


広~い芝生広場で、メルくんはノーリード。 メイプルは超ロングリード。
メルくんのママは、メイプルの超ロングリードを不思議そうに思っていたようですが、
メイプルの走りっぷりをみて納得してもらえたようです。
長くないと不安なんです、メイプルは・・・・。
でも、メルくんと絡んで遊ぶ時は、、メイプルのリードがメルくんの足や首に絡まないか
冷や冷やでした。 気をつけないといけませんね。

メイプルは男の子が苦手で、いつも逃げてばかりでしたが、今日は違いました。
メルくんと走ったり、ボールの取り合いっこをしたり、楽しく遊べたようです。
きっと、メルくんが遊び上手なんでしょうね。
ママたちのお喋りも楽しかったし、また一緒に遊べるかな?

「メルくん、またあそんでね♪」
b0137280_2384541.jpg

メイちゃん、また仲良しのお友達ができてよかったね。
[PR]
by jrt-maple | 2008-07-01 23:19 | 日々のこと
<< おNEW たすけて~ >>