小さな幸せ
今日の午後は、気温がぐんぐん上がって真夏の陽気でしたね。

主人が珍しく!定時退社し18時過ぎに帰宅したので、3人でお散歩に出掛けました。

今日は、たくさんのお友達ワンコに会いましたよ。
まずは、真っ白なスタンダードプードルのパトちゃん。 3歳の女の子。
b0137280_21423945.jpg

さすがにスタンダードプードル、大きいです。
パトちゃんはメイプルがお散歩デビューをした日に、初めて会ったワンコ。
そのせいなのか、大きいパトちゃんですが、メイプルはパトちゃんが大好き!
そして、そして、パトちゃんのお父さんはもっと好き!
いつも会うたびに、嬉しくってチッチが出てしまうほどです。
b0137280_21465134.jpg


そして、次に出会ったのが・・・・。
同じジャックラッセルのジャックくん。 8ヶ月ぐらいかな?男の子。
b0137280_2149231.jpg

実は、ジャックくんもメイプルと同じしつけ教室に通っていて、偶然にもご近所さん。
教室では一度しか会ったことがないので、いつお散歩の時に会えるか楽しみでした。
2ワンズともしつけ教室に通いながら、お写真を撮るためにお座りさせようと思っても
なかなか座ってくれません。 飼い主は必死なのに、ワンコたちは勝手気まま。
そして、遊びたい盛りのジャックくんから遊びのお誘いが・・・・。
b0137280_21563878.jpg
  
でも、メイプルは嫌だったようで、ガウッとお断り。 ごめんね、ジャックくん。
b0137280_21573584.jpg
 

最後に、M.ダックスのツナくん。 男の子。
b0137280_21582834.jpg

先日遊んだメルくんもですが、ご近所さんには黒いダックスくんがたくさんいます。

この後、いつものお散歩コースの小さな公園で走ったりと、メイプルも楽しそうでした。
ふと、メイプルを見ると・・・。 「まえがみえましぇ~ん」って・・・。
b0137280_225459.jpg

あらあら、花びらがついちゃったね。

とっても楽しかった今日のお散歩。
でも、気になることが・・・・。
メイプルは、お友達ワンコと会うと嬉しくって興奮してしまいます。
そして、何故か?近くにある草や葉っぱなど拾って食べようとするのです。
その心理はなんなんでしょうか???
次回のしつけ教室で、先生に聞いてみたいと思います。

休日にお出掛けするのも楽しいけど、3人で行く日常のお散歩もいいね。
b0137280_2210431.jpg

二人の後をこうしてついて歩いて行く、そんな些細なことが私の小さな幸せ。
[PR]
by jrt-maple | 2008-07-04 22:21 | 日々のこと
<< ジャック、ジャック、ジャック! おNEW >>