オアシス
毎日暑いですね。 

どんなに暑くても朝晩のメイプルのお散歩は欠かせないのですが、近頃のメイプルは、
お散歩に出て数分は元気よく歩くのですが、すぐにヘタってしまい座り込んでしまいます。
そして、おやつで釣っても頑固にもその場を動こうとしないことが多くなりました。
b0137280_20102571.jpg

私も、休憩がてらちょっとかがむと、「抱っこして~!」と抱かれようとするし・・・。
でも、甘やかしてはいけないので抱っこはしませんけどね。
暑くて歩きたくないのは、メイプルも私も同じ。

そこで、お散歩の途中にオアシスを求めてココに寄ってみました。
b0137280_20104942.jpg

初め、メイプルは「どうして今日はココに?」と不思議そうにしていましたが、カートに乗せて
エアコンの効いた店内に入ると、あまりもの涼しさにとても気持ちよさそうにしていました。
私も、全身の汗が引いていき、ホッと一息。 
いかにも何かを買うように装い、店内をひとまわり。
b0137280_20113327.jpg

こんなワンコ服がありました。 もうブームは去ったのに・・・・。 どう思います?
b0137280_20124659.jpg

よっぽど気持ちがよかったのか、こんな姿でリラックス~。
b0137280_2013451.jpg

店内のお客さんが「可愛いね~」なんて声を掛けて下さると、サッと起き上がって、
尻尾フリフリで愛嬌をふりまき、ヨシヨシ撫でてもらったり。

しばし店内をうろつき、でもさすがに手ぶらでは帰れないよねと思い、小さなものを買って
お店を出てきました。
メイプルも私も十分涼んだので、帰り道は元気よく歩いて家に帰ってきたのでした。
このお散歩コース、くせになりそう。

話は変わって、今日は土用の丑の日、うなぎの日でしたね。
主人は飲み会で、夕食は一人きり。 でも、うなぎ大好きな私。 食べたい! 
備長炭で焼いて、パリッと香ばしい名古屋のうなぎとは違うとわかっていたけど・・・・。
b0137280_20224725.jpg

食べておいて言うのもなんだけど・・・・、あ~、やっぱり恋しい名古屋のうなぎ。
[PR]
by jrt-maple | 2008-07-24 20:39 | 日々のこと
<< キャリーバッグ 仲良し♪ >>