人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は・・・・
週末は、近場でリーズナブルに過ごした我が家。

メイプルのお散歩のため早起きをし、午前中に用事を済ませ、お昼ご飯の後は、
三人で気持ちよくお昼寝。 
そして、夕方近くからお散歩を兼ねてのお出掛けというパターンでした。

こんなに暑い毎日だけど、きっと元気に咲いているだろうと思い、ひまわり畑へ。
でも・・・・。  
ひまわりもこの暑さではイマイチ元気もなく、エノコロ草がひまわりを越す勢い。
週末は・・・・_b0137280_10225625.jpg

週末は・・・・_b0137280_10231813.jpg

週末は・・・・_b0137280_10312228.jpg

必死にカメラを向ける私。
なのに、メイプルはカメラを全く無視して、近くにいる人が気になって仕方がないらしい。
影ではおとうさんがこんな苦労をしているっていうのに・・・・。
週末は・・・・_b0137280_10385560.jpg


アクティ森にも行きました♪
週末は・・・・_b0137280_10435661.jpg

着いた早々、暑くて歩きたがらないメイプル。
週末は・・・・_b0137280_10445613.jpg

暑いね~、メイちゃん。 でも、ここでのお楽しみは川遊びなんだよ~。
早速川へ降りていくと・・・・。
週末は・・・・_b0137280_10472057.jpg

週末は・・・・_b0137280_1053076.jpg

なんだかいい感じではないですか~。 お水嫌いも克服間近??
と、思いながら私が川岸で見守る中・・・・・。
ついに、この瞬間がやってきました。
週末は・・・・_b0137280_10555180.jpg

メイプルの初泳ぎです。
こんな時に限って、写真ではこの程度でしか収められず、残念。

周りは小さな子供を連れた家族ばかりの中、メイプルの初泳ぎで大興奮していた私。
きっと白~い目で見られていたことでしょう・・・・。

こんな近場でのお出掛けでも、家に着く頃にはすっかり夕ご飯の時間。
でも、RUNAちゃんのおかあさんのおかげで大助かり。
週末は・・・・_b0137280_1154950.jpg

温かい心がこもった、愛情たっぷりの手作りコロッケ。
とっても美味しく頂きました。  ありがとうございま~す♪
by jrt-maple | 2008-07-28 14:33 | おでかけ
<< 心地よい時間 キャリーバッグ >>