おやつの食べ方
ワンコのおやつ、サメ軟骨ってご存知ですか?
骨や皮膚の形成に必要なコンドロイチン、コラーゲンの成分が豊富に含まれていて、
関節にいいらしいので、週に1~2回、メイプルにもあげています。

メイプルは、このサメ軟骨をもらうと、とってもおもしろい行動をします。
嬉しさあまっての表現なのか、まるで喜びの舞を踊っているようです。
今日は、動画を撮ってみたので、よかったら見てくださいね。


メイプルは、初めてもらうおやつを食べる前には、必ずこの舞を披露してくれます。
でも、サメ軟骨は何度も食べているのにも関わらず、この舞をするのがおきまりです。

一体何なんでしょうね、この行動は・・・。  どんな意味があるのでしょうか?
ワンコはみんな、こんな行動をするのでしょうか?

このサメ軟骨、形がグロイのと、食べた後お口が生臭くなるのが難点なんです。
でも、こんな嬉しそうな顔をされると・・・。
b0137280_21532286.jpg

メイちゃん、またサメ軟骨あげるね。
だから、もっと喜びの舞をバージョンアップさせてね♪
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-02 22:04 | 日々のこと
<< アンちゃんに会いに・・・ 心地よい時間 >>