☆夏休みの日記☆ Part 2
気がつけば、夏休みが終わってしまいました。
夏休みの日記 part1、なんて張り切ってUPしたものの、その後が続かず・・・・。
子供の頃の夏休みの宿題と同じで、夏休み中には片付けられない・・・・、ホント性格って
変わらない、変えられない私です。

35度を越す猛暑日が続いたのと、今回久しぶりに長期間帰ったので、あれこれ雑用が多く、
夕方近くからメイプルを連れてのお出掛けという毎日でした。

そんなお出掛けの途中で立ち寄ったカフェ、アトリエkunugi
b0137280_12584785.jpg

b0137280_1344457.jpg

こちらに住んでいた数年前は、頻繁に通っていたお店。
店内の一角にあるカフェが、ワンコOKになっていたのは、とても嬉しかったです。

店内は、英国アンティークの数々が・・・。
b0137280_1352230.jpg

b0137280_1354588.jpg

とても静かな中、ターシャさんの本を読みながら、ゆっくりお茶をすることができました。
b0137280_1383523.jpg


                         ++

必ず行くショップ、nicheのオーナーから教えてもらったGarden cafe、和さび
とても素敵なカフェだったので、次の日には、ランチに主人の両親を誘って行ったほど。

そうそう、このカフェ、ワンコ一匹につき150円必要ですが、納得できます。 何故って・・・?
ワンコ専用の通路の先には、ボタン一つで自動に上がる扉があって・・・。
b0137280_13404473.jpg

その先は、バリ島のリゾート・・・??
b0137280_13424255.jpg

ワンコOKのスペースは、サンデッキのテラス。 開閉自由で、冷暖房付き。
b0137280_1347686.jpg

こんなサンデッキ、我が家にも欲しい~と思ったほど。
ワンコNGの店内は、全面ガラス張りで滝が見られてなんとも涼しげ。
b0137280_1350525.jpg

芝生のお庭で、ワンコを自由に遊ばせることができます。
nicheのオリジナルのお洋服です♪ オレンジが夏らしくって可愛いです♪
b0137280_13535044.jpg

b0137280_1565716.jpg

b0137280_1414078.jpg

当然、この後は水遊びをしていました。

ランチは、パスタランチと和さびランチ(日替わりメニュー)があって、どちらもスープ、
ドリンク、デザートが付いて、880~950円。 
b0137280_1483114.jpg
b0137280_149257.jpg

b0137280_14102689.jpg

エアコンが効いたデッキ内、メイプルも気持ちよさそうにしていました。
b0137280_14123192.jpg

帰り際に、ヨーキーの5ヶ月の男の子とごあいさつ。
b0137280_14285946.jpg

このコ、とっても可愛かった~♪
今回の帰省中、たくさんのヨーキーちゃんたちに会いましたが、どのコにも自分から近寄って
いくほどのヨーキー好き?でした。
やっぱり、ヨーキーのお友達がたくさんいるからかな?

                         ++

なんだかカフェレポートのような日記になってしまいましたが、メイプルとの夏休みの日記は、
もう少し続きます。  どうぞ、お付き合い下さいね。
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-18 14:58 | 日々のこと
<< ☆夏休みの日記☆ Part 3 ☆夏休みの日記☆ Part 1 >>