☆夏休みの日記☆ Part 3
b0137280_22473742.jpg

今回の帰省中は、ほとんど毎朝公園に遊びに行きました。
飽きもせず、同じボールを使ってのボール遊び。
b0137280_22484411.jpg

b0137280_22492810.jpg

b0137280_22495282.jpg


公園には、ハトやカラスも遊びに来ます。
b0137280_22502451.jpg

メイプルの本能のまま追いかけさせてあげました。
心配症の私は内心、メイプルが深追いして何処かに行くんじゃないかと冷や冷やでしたが、
ある程度追いかけたら、ちゃんと私たちの所に戻ってきました。

                         ++

メイプルと出会った、ペットショップにも行ってきました。
ここのショップには、看板犬にジャック3匹、黒ラブ、ニューファンドランドなどなどがいて、
お店で放し飼い状態になっています。
なので、お店に入ると、ワンコたちがいっせいにお出迎えしてくれます。
b0137280_22514636.jpg

メイプルは、大小犬種も様々なワンコたちに囲まれて、尻尾は下がるわ、ビビッてチッチが
出ちゃうわで、テンション下がりっぱなし。
でも、スタッフの方に撫でてもらうと、もう嬉しい、嬉しい♪ 嬉しくってまたチッチ・・・。

ジャックのタケちゃんとジェイコちゃん。 
タケちゃんがジェイコちゃんのお耳を舐めるのは、愛情表現らしいです。 可愛いな♪
b0137280_22523037.jpg

                         ++

そして、今回初めて行ったワンコショップのdog tails
広々としたきれいな店内には、ワンコグッズがたくさん並んでいます。
b0137280_2253243.jpg


今回は、以前から欲しかったフードボールなど買いました。

フードやおやつは厳選されたものが並んでいましたよ。
スタッフの方に頂いたおやつのパンに釘付けだったメイプル。 
このパンですが、なんでも名古屋コーチンの鶏がらと国産牛スジを3時間煮込んで、一晩
寝かせて、余分な脂をいっさい取り除いて、塩分なしで天然酵母を使って焼いてあるそう。
なんとも贅沢なこと!!  美味しいはずですよね。
こんな贅沢には作れないけど、私も作ってあげたいです。

                        ++

盛りだくさんだった夏休み、まだUPしきれないのでPart4までいっちゃいます。
よかったらまた続きを見に来てくださいね。
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-20 23:00 | 日々のこと
<< ☆夏休みの日記☆ Part 4 ☆夏休みの日記☆ Part 2 >>