アタシは女の子♪
このところ、朝晩すっかり秋めいてきましたね。
昼間でもエアコンを付けなくても過ごせるようになりました。

昨日は、私たちに感動を与えてくれた北京オリンピックも幕を閉じました。
私個人としては、星野JAPANにはもっと頑張ってもらいたかった・・・・。
星野監督が特別好きとかではないのですけどね。

                          ++

さて、話は変わって・・・・。 
メイプルという名前って、男の子のイメージが強いですか?
確かに、メイプルくんという男の子もいるんですが、我が家のメイプルは、女の子です。
実はメイプル、これまでに何度も「えっ!? メイプルちゃんって女の子だったの?男の子だと思ってた」って言われたことあがあるんです。
初めて会った人から、何度もお散歩でご一緒にしているパパママさんたちからも・・・・。
(Mくんママに言われた時は、私の方が驚いたよ~)
もしかして、今これを読んでいてくれている方の中にも「女の子だったの~?」と、
驚いていらっしゃる方もみえたりして・・・・。
でも、私としては、やっぱり女の子って思ってもらいたいんですよね。

そこで、「女の子にはスカートよ。メイちゃんに似合いそう」と、ばあちゃん(私の母)から買って
もらったワンピースを着せてみました。
いつもなら、お洋服を着ても固まることなく、苦痛を感じてなさそうなメイプル。
それが、初めて固まった! 私の膝の上に乗ったまま動かない!
b0137280_22165929.jpg

そして、その後キャリーに入って出てこない!
b0137280_2231252.jpg


メイプルの容姿が男の子っぽいのかな~と思ったり。
容姿からだとすれば、男の子のナニがついているか、いないかということですよね~。
お腹の毛のモサモサが、何となく男の子のナニに見えないことはなく・・・?
b0137280_22181369.jpg

お腹の毛が長いと汚れやすいと思っていたので、先週のトリミングの時に、
初めてお腹の毛をカットして頂きました。
どうでしょうか? スッキリでしょ? これで男の子には間違われない?
b0137280_2291488.jpg

でもね、容姿はあんまり関係ないみたい。 
きっと、メイちゃんの普段のガサツな振る舞いが、男の子?って思わせちゃうんだよ。
お年頃なんだから、その辺のところをよく考えて行動して欲しいと、おかあさんは思うんだよ。
b0137280_22104954.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2008-08-25 22:45 | 日々のこと
<< のんびりドライブ ☆夏休みの日記☆ Part 4 >>