のんびりドライブ
青空が広がるお天気の中、近くにドライブに行ってきました。
さすが静岡!と思わせるような、茶畑が広がる中、車を走らせ・・・。
b0137280_1331353.jpg


まずは、とある公園へ。
お昼近くとあって、誰もいません。 貸切状態です。
お決まりのボール遊びを楽しむメイプル。 たくさん走らせてあげました。
b0137280_134557.jpg


そして、遅めのランチ。
以前にお友達のALOHAちゃん、ジャックくんも行ったという「CACHE CACHE」です。

ワンコOKのスペースは、のんびりくつろげるようソファーとローテーブル。
ステイマットを忘れてしまいましたが、毛布を貸して頂き、ソファーへ上がらせてもらいました。
b0137280_136498.jpg


でもメイプル、ソファーに上がっても、なんだか落ち着かない様子。
普段家でも、カフェに行っても、私たちの食事中、メイプルは私たちの足元にいます。
食事中、私たちの食べ物をあげることは一切しないので、もらえないことはよくわかっていても、横で私たちが食事をしている姿をまともに見ることに、違和感を感じているようでした。
食事をする私たちも何だか落ち着かないなぁと思っていた矢先、メイプル自らソファーの下に
降りてくれました。
b0137280_13145783.jpg

b0137280_13151865.jpg


ようやくお互いが落ち着き、食後は雑誌を読みながらのんびり過ごしていました。
が、しばらくして何かに反応したメイプル。吠えてしまって・・・。 あらら~、即退散でした。

カフェからの帰りに、富士山静岡空港の展望台に寄ってみました。
展望台ってこれですか~?? 
b0137280_13155570.jpg

b0137280_1316721.jpg

開港は、来年3月だそうです。  利用するかは???

展望台の近くにはビジターセンターもあり、静岡県警のヘリコプターが展示してありました。
b0137280_13323255.jpg

青空の下、のんびりドライブ、楽しかったです♪
私は、秋が一番好きな季節。 これからの時季のお出掛けが、楽しみになってきました。
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-27 14:18 | おでかけ
<< 楽しいお散歩 アタシは女の子♪ >>