楽しいお散歩
最近の夕方のお散歩は、お友達に会いに公園へ行くことが多くなりました。
b0137280_12564639.jpg


お互い到着時間が早いメルくんとは、長い時間一緒です。 ママとのおしゃべりも弾みます♪
b0137280_135231.jpg

6時を過ぎると薄暗くなってきますが、この頃からワンコたちが続々とやってきます。
リキくん、メルくんとジャックくんのお迎えに行きます。
b0137280_1257275.jpg

時には、遊びにきている子供たちにも遊んでもらったり・・・。
b0137280_1258081.jpg

b0137280_1258242.jpg

モンちゃんとは、時には激しく遊ぶこともあります。
b0137280_1259184.jpg

b0137280_12592340.jpg

そして、おやつを頂く時は、みんな一緒に。 何故か?おやつ大好きのメイプルがいない!
b0137280_1433343.jpg

b0137280_1435384.jpg

犬種も性格も違うワンコたち、みんなそれぞれ楽しんでいる姿は微笑ましいです。
b0137280_13141767.jpg

b0137280_1314418.jpg

b0137280_1315360.jpg

b0137280_13152775.jpg


メイプルも、たくさんのワンコたちに会うことはとても嬉しそう。 でも・・・・。
顔を合わせてあいさつをして、臭いを嗅ぎあっても、その後なかなか上手に遊べなくて。
パピーの頃から、たくさんのワンコたちに会う機会を作ってきましたが、生まれ持った性格
というものがあるんでしょうね。
これもメイプルの個性なので、尊重してあげたいと思っています。

ただ・・・・、メイプルにはどうしても距離を縮めてほしいコがいるのです。
それは、今週末にお引越しをしてしまう、リンちゃん。
b0137280_13523843.jpg

去年の暮れ、初めてリンちゃんに会った時は、ちゃんとあいさつもできました。
でも、最近会う回数が増えるごとに、リンちゃんとの距離を広げてしまうメイプル。
遊ぶのが大好きで、どのワンコとも上手に遊ぶリンちゃん。
もちろん、メイプルにも遊びに誘ってくれるのですが、自分より大きなコが苦手なメイプルは、
逆に激しく抵抗してしまって・・・・。
そんなことがあってから、リンちゃんを避けるようになり、リンちゃんが近くにいる時は、
私の側を離れないこともあるのです。 こんな感じで・・・。
b0137280_13221815.jpg


今日は雨だった予報も、みんなのリンちゃんに会いたい!の願いが叶って晴れています。
今日も公園に行けそうです。
思い出に、リンちゃんとメイプルの並んだ写真が撮れるといいな・・・・。
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-29 14:07 | 日々のこと
<< リンちゃん、またね のんびりドライブ >>