いじわるなメイプル
新しいお洋服を着て、いつものお友達に会いに行ってきました。
b0137280_12123633.jpg

この日は、まだ誰もいなかったので、頑張ってスタジアムを2周歩きました。

広場に着くと、メルくんがいました。 そして、モコくんも到着~。
メルくんのママが、買ってきたばかりのヒヨコちゃんのオモチャを出してくれました。
b0137280_12365430.jpg

b0137280_1237155.jpg

今度は、モコくんのパパが投げてくれます。
b0137280_1238676.jpg

メルくんとの追いかけっこでは、どうしてもメイプルが勝ってしまうんです。
b0137280_1240720.jpg

b0137280_12402724.jpg

b0137280_12404571.jpg

いつもは、お友達にオモチャを譲ることができるので、そのまま様子を見ていたのですが、
この日は違いました。 ヒヨコちゃん、メイプルの好きなタイプのオモチャだったようです。 
この後、オモチャに執着してしまい、抱え込んで放さなくなりました。
b0137280_12455947.jpg

あまりもの頑固なメイプルの横で、メルくんがお腹を見せてくれてました。
どんな意味でお腹を見せてくれていたかはわかりませんが、ママも側にいたので・・・・。
b0137280_13255097.jpg

メイプルが執着するとこうなることはわかっていたので、もっと前に放させなかった私が悪かったのですが、お友達が近づくと唸ってみたり、ガウッと脅してみたり・・・。 悲しいことです。
最後は、オモチャに執着しているメイプルの目の前でメルくんにおやつをあげて、メイプルに
おやつに興味をもたせ、オモチャを放させました。 メルくん、協力ありがとう!
考えてみたら、このメンバーの中では、メイプルが一番お姉さんワンコだったんですよね。
なんて、恥ずかしい先輩ワンコだこと。

メルくんのママが、そんなに気に入ってくれたヒヨコちゃんをメイプルにって下さりました。
結局、自分のオモチャなのに一度も遊べなかったメルくん。 本当にごめんね。
b0137280_1327426.jpg

私も触ってみて、メイプル好みのオモチャだわ~と改めて実感。
でも、ピーピー鳴る笛は潰れ、尻尾の部分が破れ・・・。 恐るべし、メイプルの執着心です。
b0137280_13284830.jpg


いつも会うお友達といることに、ずいぶん慣れてきたメイプル。
慣れてきたからこそ、現れだしたメイプルの本性。 
実のところ、メイプルが本性を現すと、私も「メイちゃん、ダメだよ~」なんて、優しいことは
言っていられなくなり、私自身の本性もバレそうでちょっと焦り気味だったりして・・・。
どうかみなさん、これに懲りずにこれからもメイプル共々よろしくお願いします。
b0137280_13412455.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2008-09-06 14:27 | 日々のこと
<< 久しぶりに・・・ 病院は嫌い! >>