実家へ行ってきました
メイプルを連れて、私の実家に行ってきました。

メイプルと一緒なので荷物も多いし、毎回どうしても車での移動になります。
実は私、結婚する前(遠い昔のことですが)までペーパードライバーだったんです。
だから、そんな私を知っている友人は、私が車を運転していること自体が信じられないそうで、
ましてや高速道路を走って帰ってくることを知ると、目を丸くします。

片道約150キロ、私にしては長い道のりですが、メイプルが一緒なので、途中のSAで休憩
しながら行くのも楽しいものです。
いつも立ち寄る浜名湖SA。 この日は、平日なので人もワンコも少なめでした。
b0137280_1958585.jpg

b0137280_19591634.jpg
 
b0137280_19593640.jpg

ベンチの下が冷たくて気持ちがいいのか、なかなか出てきません。
「おやつあげるからそこから出ておいで~」と声をかけると・・・。
b0137280_20072.jpg


                        ++

今回の帰省中も、じいちゃん、ばあちゃんに可愛がってもらい楽しんでいたメイプル。
でも、今回とんでもないことをしてくれました。
なんと!じいちゃんの敷布団の上でチッチをしたんです。 
おまけに?その隣にはうんPまでも~。  ぎゃ~~っ!!
今まで何度もお泊りしているのに、こんなこと初めてで、それもですよ、その敷布団、
テンピュールの布団だったんです。 ガ~~ンッ。
幸い、布団の上には敷きパットが掛けてあったので、ずいぶん助かりましたが、それでも・・・。
その後は、トイレの失敗はなかったので安心しましたが、じゃあどうしてあの時だけ??
粗相をした後涼しい顔をしていたメイプル、何か特別な思いがあったのでしょうか?

                        ++

帰省の度に、忙しい中時間を作って会ってくれるNちゃんとUme cafeに行きました。
テラス席がワンコOKです。
b0137280_2024662.jpg

でも、このカフェ、実は・・・・・。 わかりづらいかな~?
b0137280_20368.jpg

そうなんです。 カーディラー併設のカフェなんですよ。

私は、ブルーベリーベーグル、Nちゃんは、ブラウニーをチョイス。
b0137280_20111425.jpgb0137280_20113311.jpg









b0137280_202243.jpg

いつもの格好で待っていてくれる間に、女性のスタッフの方々が声を掛けて下さりました。
お尻を下げ、尻尾フリフリの嬉しさ全開で、嬉しいチッチが出ちゃいそうでした。

そして、私たちのテーブルのすぐ向こうで、新車の納車式が行われました。
大勢のスタッフの方々が近づいてきて、またもや嬉しい嬉しいで様子を見ていたメイプル。
車のオーナーになられた方にキーや花束を渡し、スタッフ全員が拍手でお祝い。
大きな拍手の音に驚いたのか、メイプルときたら「ワン、ワン」と吠えてしまいました。
申し訳ないと思っていたら、みなさんの笑い声が・・・・。 温かい心に感謝でした。

お庭の植え込みは、はなあーとのプロデュース。 とても素敵でした。
b0137280_209220.jpg


カフェの前には大きな公園があるので、今度はお散歩をした帰りに寄ってみたいと思います。
あくまでもカフェだけの利用で、ディーラーの方はスルーですけどね。

Nちゃんとの楽しい時間はあっという間に過ぎ、その後、静岡の我が家に帰ってきました。

                          ++

話は変わりますが、ある予言者が9月13日の土曜日に名古屋を震源地とした大規模な
地震があると予言したらしく、Nちゃんはとても不安がっていました。
他の友人からは、「どうしてこんな時に名古屋に帰ってくるの~?早く静岡に帰らないと・・・」
とまで言われてしまいました。
私は、占いとかはあまり信じない方なので、笑って話を聞いていましたが・・・・。
現在9月13日の23時過ぎ、どうやら何事もなさそうですね。 よかった、よかった。
[PR]
by jrt-maple | 2008-09-13 23:26 | 日々のこと
<< 週末のおでかけ 久しぶりに・・・ >>