週末のおでかけ
週末、用事があって東の方に行ってきました。

せっかくなので、少し早めに出て、ランチにSarry’s cafeに寄りました。
テラス席がワンコOKですが、テーブル数もたくさんあり、ゆっくり過ごせます。
お食事、飲み物、デザートどれもメニューが豊富。
この日は、曇り空で時々心地よい風が吹き、気持ちよくお食事ができました、と言いたい
ところですが、この日のメイプルときたら・・・・。

私たちが食事をする事には無関心ですが、同じワンコが食べるとなると我慢ができないようで、
近くのテーブルのワンちゃんがお食事をもらう姿を見て、ワンワン。
そして、風に吹かれて黒い紙のゴミが駐車場をヒラヒラ舞っているのを見て、またワンワン。 
b0137280_21493658.jpg

b0137280_2150363.jpg

仕方なく、私がゴミを拾いに行くと吠え止みました。
その時のメイプルの姿がおかしくって・・・。 おバカですね~。
b0137280_22132173.jpg

b0137280_21514231.jpg


メイプルを知っている方はご存知かと思いますが、、メイプルの鳴き声って太くて、物凄く
大きいんですよね~。  これが、結構悩みの種でもあるんですが・・・。
JRTは、本来キツネ狩りにお供していた犬で、キツネの穴に自ら入って追い詰め、主人に
知らせなくてはならなかったので、大きな鳴き声が必要でした。
そういうことは知っていたのですが、メイプルの鳴き声は想像以上に大きくて・・・。
でも、すべてのJRTの鳴き声が大きいとは限らないし、パピーの頃はそれほどでもなかった
ので、躾の上で何か問題があるのでしょうか??

                         ++

ランチはとっても美味しかったのに、メイプルの吠えで気分は半減。
気を取り直して、近くにある広野海岸公園へ向かいました。
陽も差して暑くなってきましたが、芝生の上を歩かせるなら大丈夫かな?と思い、お散歩へ。
b0137280_21523713.jpg

b0137280_21525674.jpg

途中、カキ氷を買って休憩~♪ メイプルには、シロップのかかっていない氷だけ。
b0137280_21532472.jpg

公園には、小さな子供を連れた家族がたくさん。
子供って、元気なんですね~。 暑さなんてなんのそのっていう感じで遊びに夢中。
メイプルの姿を見つけ、近寄ってきてくれる子供たちも何人かいました。
b0137280_21534754.jpg


さて、公園でたくさん遊んだ後は、おまちかねの場所に向かいます。
b0137280_21542176.jpg

でも、ごめんなさ~い。 今回は、ここまで。 お楽しみは次回に続きま~す。
[PR]
by jrt-maple | 2008-09-15 22:21 | おでかけ
<< アンちゃんのbabyたち 実家へ行ってきました >>