アンちゃんのbabyたち
広野海岸公園から向かった、おまちかねの場所とは・・・・?

メイプルのお友達、アンちゃんのお家でした。
そうなんです、先月の13日に出産した5匹のbabyたちを見てきたんです。

お家にお邪魔すると、アンちゃんからの大歓迎を受けました。 
この数ヶ月の間に会った時のアンちゃんは、つわりで気分がすぐれなかったり、お腹が大きくて
辛そうだったりで、久しぶりの元気なアンちゃんの姿に嬉しくなりました。
早速、お土産で持って行ったちびちゃんたちのおもちゃの袋を見つけて、一人遊び。

b0137280_1355717.jpgb0137280_1362210.jpg







男の子4匹、女の子1匹計5匹のちびちゃんたち、ちょうど離乳食が済んだ後で、どのコも
元気いっぱい。 私たちの周りにわらわら集まってきて、ごあいさつしてくれました。
生後一ヶ月を過ぎ、それぞれ個性が出始めてきたそうで、チョロチョロ動きまわるコ、
兄弟喧嘩を始めるコ、ママの側を離れないコ、一人遊びするコ、周りが騒がしくても
寝ちゃうコ、見ていてホントに可愛かったです。

b0137280_13555543.jpgb0137280_13241713.jpg







b0137280_13273443.jpgb0137280_13431564.jpg







b0137280_13565449.jpgb0137280_13311778.jpg







b0137280_13321648.jpgb0137280_13323836.jpg








b0137280_1333242.jpgb0137280_13455782.jpg







b0137280_13463671.jpgb0137280_13572396.jpg







可愛いでしょ~?
アンちゃんママの話を思い出して、写真にどのコか記してみましたが、合ってるでしょうか~?
アンちゃんも、ちびちゃんたちの前ではママの顔になって、立派なママぶりを発揮していました。
メイプルより半年お姉さんのアンちゃん、大したものです!

ずっと見ていても飽きなくて、ついつい長居、ちびちゃんたちは遊び疲れてお昼寝タイム。
本来はアンちゃん用のクレートに、1匹、2匹、3匹、4匹とみんな集まってきてオネム。
三男くんだけは、一人離れてオネムです。

b0137280_14151086.jpgb0137280_14153287.jpg







b0137280_141608.jpgb0137280_14162473.jpg







ちびちゃんたちですが、すべてのコの家族が決まっているそうです。
アンちゃん家は、女の子を迎えます。 名前は、リンちゃん♪
ちびちゃんたちの多くは、ディスクやアジなどのドッグスポーツを楽しんでいる家族の元に
迎えられるそう。 将来が楽しみですね。

アンちゃんパパ&ママのご親切で、こんなに可愛いちびちゃんたちに会うことができました。
ありがとうございました。
ちびちゃんたちの無垢な姿に、心がほっこり和み、元気な姿にパワーをもらいました。
すごいですね、ちびちゃんたちのパワー。

さてメイプルですが、さすがにワクチン前のちびちゃんたちと会わせることはできないので、
車の中で待機してもらいました。
ちょうど曇ってきて、風が吹いていたし、日陰の駐車場に止めさせて頂いたので、爆睡
していたようです。
帰りに、アンちゃんもメイプルに会いに来てくれました。
この2ワンズの微妙な関係は、相変わらずのようでしたけど、メイプルはアンちゃんから
babyたちの報告は受けたのでしょうか??
b0137280_14282730.jpg

今後は、リンちゃんの登場で、2ワンズの微妙な関係に進展があると願ってます。

                         ++

温かい気持ちになった帰り道、ふとメイプルの生まれた時の事を考えました。
メイプルは、生後45日ほどでママの元を離れ、ペットショップにやってきました。
残念なことに、私たちはメイプルを産んでくれたママを知りません。
そして当然、生まれてからペットショップにくるまでどんな風に育っていたかも知りません。
どんな風にママに甘えていたのかな? 兄弟でじゃれあって遊んでいたのかな?
悲しいことに何も知らないんですよね。 なんだか寂しいです。
縁あって私たちの元に来てくれたメイプル。 
今の私たちとの暮らしの中で、メイプルが幸せと感じていてくれますように・・・・。
[PR]
by jrt-maple | 2008-09-18 15:23 | おでかけ
<< 卒業 週末のおでかけ >>