人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイプル、大健闘!
スポーツを楽しむのにいい気候になってきましたね。
週末、浜名湖ガーデンパークでは、NDAの大会が開催されました。
そして昨日、メイプルはローラーゲームに参加しました。
メイプル、大健闘!_b0137280_13185385.jpg

前日の土曜日、主人は仕事で帰りも遅く、
練習といっても、先週末久しぶりにしたぐらいだったので、
事前エントリーもせず、当日朝起きてから決めようぐらいの気持ちでいました。
でも昨日の朝は、目覚ましより早く起きて、お弁当を作り準備万端。
当日エントリーの時間に間に合うように出発しました。

メイプルが参加したローラーゲームは、
ディスクの空中キャッチができなくても、スタートライン内の飼い主の元に
持って帰ってこれれば、ポイントがゲットできるゲームです。
1ラウンド、1分間。 これを2回行います。
そして、1、2ラウンドの合計ポイントを競います。
実は、メイプル、今回は2度目の参加。
前回は、ディスクを追う途中で気を取られてしまったり、
せっかく持って帰ってきても、ラインの外側で落としてしまったり、
審判のお兄さんの前でディスクを落とし、座ったまま動かなかったりで、
結局、ポイントを取れず終わってしまいました。

そして昨日・・・・。
ディスクを見るだけでもテンションが上がるワンコたちが多い中、
メイプルは、ディスクを見ても興味なし。
ディスクをヒラヒラさせて、少しテンションをあげさせましたが、
メイプルはイマイチやる気がなさそう。
そんな状態でディスクを追ってくれるか心配する中、
ゲームがスタートしました。
メイプル、大健闘!_b0137280_13204043.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_13211091.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_13222071.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_1323144.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_13232899.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_13245535.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_13261574.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_13264149.jpg

私たちの不安をよそにゲームが始まると、おとうさんの投げたディスクを
一目散に追いかけ、拾って戻ってくるではありませんか!
信じられないような光景でした。
私は、写真を撮ることに専念しようと思っていましたが、
撮った写真の少なさを見ると、かなり声援に力を出していたようです。

メイプル、最後まで頑張りました。
合計、31ポイントもゲットできたのですから。
そして、8チーム中4位と大健闘!
1ラウンド目の最後では、疲れたのかディスクを投げても
スタートラインから一歩も動かなかったり、
2ラウンド目では、ディスクがポイント外のエリアに落ちたり
という惜しい場面もありましたが、
その他は、投げたディスクをすべて持って帰ってこれたのです。
想像以上の良い結果に驚き、メイプルを誉めまくり。
当のメイプルは何のことやら?という顔をしていましたけどね。
もちろん、一緒に頑張ったおとうさんにもご苦労様です。

++

さて、ワン天のsankai先生&ミルクチームは、スーパークラスに出場。
お友達のダイク&桧くんたちと声援を送りました。
メイプル、大健闘!_b0137280_13315579.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_13322514.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_13324734.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_13331560.jpg

息の合ったベテランのコンビ。
先生の投げたディスクを必死に追ってキャッチ、
そして、先生目掛けて一生懸命走って戻って行きます。
お互いがディスクを楽しんでいるのが、こちらに伝わってきます。

先生の競技が終ってからは、しばらくみんなでお喋り。
こういう時間って、とっても楽しいです。
メイプル、大健闘!_b0137280_13335045.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_13343465.jpg

メイプル、大健闘!_b0137280_1335645.jpg

++

今回、思った以上に頑張って、予想を上回る結果を残してくれたメイプル。
もちろん、それはとっても嬉しいこと。
でも、それ以上に嬉しかったのは、1分間という短い時間でも、
何もかも忘れて無心になって、私たち家族の想いが一つになれたこと。
メイプルがいたからこそ、こんな充実した楽しい時間が持てました。
メイプル、大健闘!_b0137280_1336678.jpg

ありがとう、メイちゃん。
きっと、メイちゃんも楽しかったよね♪

by jrt-maple | 2008-10-06 22:43 | 日々のこと
<< 圧巻、うじゃっく! JFCオフ会 二人でピクニック♪ >>