圧巻、うじゃっく! JFCオフ会
連休の中日、JFCが主催するオフ会に行ってきました♪
b0137280_1457821.jpg

場所は、朝霧フィールドドッグガーデン
なんと!100匹以上のJRTが大集合しました。

ブログ上でしか見たことのないワンコたち、
そして、飼い主の方々にお会いできるこの日を、
ずいぶん前から心待ちにしていました。

会場のランに入ってすぐにダッシュくんを発見!
早速お声を掛けさせて頂きました。
b0137280_110449.jpg

楽しみにしていた体操服、ダッシュくん似合ってましたね。

続いて、ずっと前からお会いしたかった、メイプルと同じラフコートの
こはるちゃんと風夏ちゃんファミリー。
b0137280_111247.jpg

こはるちゃんは、5歳。 風夏ちゃんは、1歳。
メイプルは、風夏ちゃんより、ちょっとだけお姉さん。
とても仲のいい姉妹で、多頭飼いに憧れてしまいます。
メイプル、毛質はこはるちゃん、顔立ちは、風夏ちゃんに似ているんですよ。

b0137280_1384686.jpg

b0137280_1393290.jpg

b0137280_1310583.jpg


ラフコートのルーシーちゃんファミリー。
ママさんから「メイプルちゃんのブログ見てます」って
声を掛けて下さいました。
なんだか、嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・。
b0137280_1122928.jpg

ルーシーちゃんの横顔、メイプルに似てる~、
と思ったら・・・・。
ママさん曰く、ルーシーちゃんとメイプルは、
血縁関係があるそうなんです。
(親戚さん探しに登録しているので)
b0137280_1134415.jpg

同じくルーシーちゃんと血縁関係がある
リップちゃん。
b0137280_1145258.jpg


100匹以上もJRTがいると、
見ていてとっても楽しいし、面白かったです。
大きさ、毛質、毛色、体のブチ模様、みんなそれぞれ違って、
ホントに、同犬種?と思えるほど。
b0137280_11182935.jpg

b0137280_11184656.jpg

b0137280_1119162.jpg

b0137280_1843441.jpg

b0137280_11194354.jpg


私たちは、たくさんのワンコに会ったり、
飼い主の方々とお話をして
とても楽しい時間を過ごす中・・・。
メイプルときたら、テンションが低~い。
ワンコ同士のあいさつもまともにしないし、
いつもの様に飼い主さんに尻尾フリフリもしない。
想像はしていましたが、どうやら周りに圧倒されてしまったよう。
そのせいで、私たちに抱っこをせがんだり、
イスの後ろに隠れてみたり、
出口に行って早く帰ろうと訴えてみたりの繰り返し。
b0137280_11363343.jpg

b0137280_11365335.jpg

b0137280_11371720.jpg

b0137280_11374022.jpg

なんだか可哀想になって、ちょっと会場を抜け出し
一般ランに行ってみました。
すると・・・。
一気にストレスを発散させるかのように、
走る、走る~。
b0137280_11395466.jpg

ごめんね、メイちゃん。
思い切り走りたかったんだね。

ゲームあり、盲導犬協会の方と盲導犬を迎えての
お話とデモンストレーションあり、
最後にお楽しみの抽選会ありの
とても楽しいオフ会でした。
このオフ会の企画、運営をして下さった
サクラファミリーの皆様、お手伝いをして下さった皆様、
本当にありがとうございました。
b0137280_1148220.jpg

最後に集合写真です。
この時ばかりは、自分の背の高さを十分に発揮してみましたが、
メイプルと私、わかりませんよね。
b0137280_1151747.jpg


たくさんのいい出会いがありました。
お声を掛けさせて頂いた方、
嬉しいことに、逆に声を掛けて下さった方。
楽しい時間を、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみに・・・。
b0137280_11534636.jpg

++

今日は、朝からお疲れモードで、
只今お昼寝中のメイプル。
今日は、公園のワンコ友達が朝霧に行っています。
メイプルもお誘いして頂きましたが、
主人は仕事だし、メイプルもお疲れなので、
残念だけど、お断りさせて頂きました。
みんな、楽しんでるかな~?
b0137280_12595531.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-13 15:00 | おでかけ
<< 美味しさ求めて・・・ メイプル、大健闘! >>