美味しさ求めて・・・
オフ会の前日、近場へお出掛けしてきました。

最近、お友達のブログで紹介していた
ルートをたどって・・・・。
まずは、満開だったコスモス畑。
b0137280_10282368.jpg

風に揺れるコスモスがとても綺麗でした。
メイプルも、秋の風を全身に受けて、
なんだか気持ちよさそう。
b0137280_1028572.jpg


そして、食のルートへ向かいます。
名倉メロン農場Fruit cafe NiJi さんへ。
もちろん、噂のメロンパフェ。
そして、贅沢にもメロンハーフカットも。
b0137280_10331412.jpg

メロンパフェの中には、
生メロンのカット、アイスクリームの他に、
メロンの果汁が入ったシフォンケーキのカットも入っていて
美味し~い♪
ハーフカットのメロンは、もちろん完熟食べ頃。
しっかり、果汁まで飲んでしまいました。

メイプルも、メロンの甘い香りがたまらないよう。
少しだけ、おすそわけね。
b0137280_1032816.jpg

あっという間。
b0137280_10333790.jpg


メロン栽培のお話を聞きながら、
ハウスの中を見学をさせて頂きました。
ずらっとなったメロンたち。
大事に大事に育てられ、出荷を待っています。
b0137280_1034212.jpg

b0137280_1035287.jpg

b0137280_10342723.jpg

b0137280_10382690.jpg

b0137280_10384671.jpg

最後の写真が、出荷間近のメロンたち。
傘をかぶっているのは、
日に焼けないよう、表面を白く保つためだそう。
見た目が大事なメロンです。

最後に、先月末にオープンしたばかりの
大石農場 ハム工房さんへ。
b0137280_10453776.jpg

ドイツで修行を積んだオーナーが、
ドイツ仕込の本格ハム、ソーセージなどを作っています。

ソーセージ、ハムをいくつかチョイスして、
その日の夕食に頂きました。
お味は、ビールがよく進んでしまうほど!
お腹がすいていたので、写真を撮るのを忘れました。

この日に伺ったお店は、
我が家からそんなに遠くない所。
こんなに楽しめるところがあったんですね。
こちらに越してきて、1年半。
まだまだ開拓の楽しみがありそうです。
今度は、何処に行こうかな?

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-16 08:14 | おでかけ
<< ☆うじゃっく☆ Part 1 圧巻、うじゃっく! JFCオフ会 >>