メイプルVSワニとドラゴンズVSジャイアンツ
今日は、朝から雨。
雨の日や、雨上がりで地面が濡れている時は、
メイプルのお散歩はお休みしています。
ワンコも人間と同じ?(私と同じ?)で、
雨の日は眠いのか、今日のメイプルは寝てばかりでした。

でも、やっぱりお散歩に行けないストレスがあるのか、
ひとたび遊びの時間になると、
いつも以上に激しく遊んでいました。

今日は金曜日♪
いつも帰りの遅いおとうさんが早く帰宅したので、
メイプルは嬉しくってしょうがない様子。
遊びの時間開始で~す。
b0137280_21575293.jpg

b0137280_21582616.jpg

b0137280_21585891.jpg

すごい格好でブラッシングしてますね~。
ジャックの抜け毛って半端じゃなく、
毎日のブラッシングが欠かせません。
でも、メイプルが大人しくやらせてくれるはずもなく、
おやつやオモチャを噛ませながらやってるんです。
b0137280_2251347.jpg

はいはい、思う存分遊びなさい。
b0137280_226964.jpg

この後、ワニさんはひどい目にあっていました。
あまりもの激しさに撮った写真は、すべてブレブレ~。
ワニさんが天国に行く前に、バトルは終了。
その後のメイプル、まだ遊びが足りないのか、
遊んで、遊んでのアピール。
でも、そんなメイプルの相手はしてられないかったのですよ。
今夜は、「ドラゴンズ!」でしたので・・・・。

++

今夜は中日と巨人のクライマックスシリーズ第3戦でした。
私たちは、愛知県で生まれ育ったので、
当然、ドラコンズファン。
といっても、父親たちほどドラキチ(ドラゴンズキチガイ)ではありません。
でも、普段なかなかテレビでドラゴンズの中継が見れないので、
主人はメイプルよりドラゴンズだったのです。

ところで、静岡に越してきて、びっくりしたこと。
テレビ中継でドラコンズの試合の放送がほとんどない。
購読している某地元新聞での、ドラコンズの記事の扱いが小さい。
去年は、日本一になったにもかかわらず
翌日の新聞は、ドラゴンズ記事が想像以上に小さかった。
そして、名古屋でのドラコンズの優勝パレードの記事は、
地元の少年サッカーチームの記事より小さかった。
主人は、某地元新聞に対して非常に憤慨しておりましたが、
私が、新聞店に購読のお断りをする勇気がないので、
未だに同じ新聞を購読中なんですけど。
やっぱり、静岡は野球よりサッカーなんですね。
みなさんは、どうですか?

さてさて、9回表に同点に追いついたドラゴンズ。
今、速報を見てみたら、11回が終わって、
未だ、5対5の同点。
この試合どうなるか??
今夜、ドラコンズが勝って、ジャイアンツの王手に
待ったをかけてほしいものです。
がんばれ~、ドラゴンズ!!
b0137280_22532167.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-24 22:34 | 日々のこと
<< 初めての・・・ ☆うじゃっく☆ Part 2 >>