秋空の下の楽しい休日
昨日の日曜日、
御前崎マリンパークでディスクドッグNDA大会が開催され、
今回も、ローラーゲームに参加してきました。
b0137280_10504879.jpg


まずは・・・・、
ワン天の先生&ミルクちゃんの応援です。
b0137280_1056229.jpg

b0137280_10563790.jpg

b0137280_10564884.jpg

競技中はもちろんですが、
先生とミルクちゃん、いつもお互いを見つめる目に、
絆の深さを感じます。
私たちもいつかはなれるかな?

そして、久しぶりのキャッチャーくん。
夏に、1歳になったばかりですが、
すでに、6匹のパパジャックなのです。
b0137280_119315.jpg

b0137280_1194116.jpg

b0137280_1195777.jpg

ディスクが大好きのようで、
ディスクを追いかける姿は、とても勇ましく、
今後の成長が、とても楽しみです。

++

通常、メイプルの参加するローラーゲームは、
午前中の競技の最後に行われます。
2ワンコの応援も終え、一息ついていたところ・・・。
「本日は、予定を変更して、ローラーゲームを先に行います。」
とのアナウンス。
「えっ!? 嘘でしょ~?」
当日エントリー、それも最終エントリーだったので、
ゲーム順が一番の私たち。
車で寝ているメイプルを慌てて起こし、
猛ダッシュでコートに向かいました。
ゲーム前に、ウォーミングアップもできず、
おとうさんに引っ張られて、コートに入るメイプル。
b0137280_11281456.jpg

それでも、おとうさんがディスクを投げれば
一目散に猛ダッシュで追いかけ、
b0137280_11292686.jpg

そして、咥えて戻って帰ってきます。
b0137280_11301372.jpg

b0137280_11303845.jpg

b0137280_11305141.jpg

b0137280_11345187.jpg

b0137280_1135458.jpg

海端の会場とあって、この日は風が強く、
コントロールの下手なおとうさんの投げたディスクは、
大きくポイントゾーンを逸れて、
コート沿いのテント内に入ってしまい冷やり。
それでも、ディスクを追いかけていったり、
途中、私を見つけたのか?
ディスクを咥えたまま立ち止まったり、
b0137280_1285110.jpg

ワンコがコート内に遊びに来て、
2ワンコがドッグラン状態でコート内を走りまわったり、
b0137280_1291944.jpg

あれやこれやとハプニングが続いたゲームとなりました。
で、結果ですか?
2ラウンドの合計、12ポイントでした。

先回の大会の時より、獲得ポイントは少ないけれど、
私たちは、十分満足。
2分間という短い時間の中、
いろいろなドラマを作ってくれたメイプル。
今回は、おとうさんの投げたディスクをすべて
必死になって追いかけてくれました。
咥えて戻ってくる途中、コースを変えて走りそうになった時も、
おとうさんが迎えに行けば、戻って一緒に走って帰ってきました。
私は、そんな二人を見守るだけでしたが、
何とも言えない、充実した時間でした。

そして、主人も同じ想いなのか、
少しづつ空中キャッチの方法を教えていきたい
と、言い出しました。
が、ディスクを投げる方も頑張らなきゃいけないしね・・・・。
できるのかな~?
b0137280_1321275.jpg

とりあえず、楽しみながら頑張っていこうね、メイちゃん♪ 

++

さて、ゲームも終わったところで、
お友達が続々と遊びに来てくれました。
ゲーム中のメイプルを見て頂けず、残念でしたが、
「応援に行くよ!」と、言ってくれたみんなの気持ちが、
とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

ミルクちゃんとジャックくん。
久しぶりの再会に、ジャックくん大はしゃぎ。
自分より体の大きなミルクちゃんに、体当たりで遊びに挑みます。
b0137280_13122519.jpg

b0137280_13123936.jpg

後半は、ミルクちゃんがお疲れ・・・。
でも、ジャックくんは、まだまだ足りない!という感じで、
何度も何度も、ミルクちゃんにアタック!

ヨーキー、モモちゃん。
ママに「歩くよ~」と言われて、
頑張ってお散歩してました。
b0137280_13144872.jpg


こうして、先生&ワン天仲間が集まり、
少し遅いランチにと、ワンコたちも一緒にカフェへ。
ここでは、パパ達男性チームとママ達女性チームと
テーブルを分けての楽しい一時。
ママ達が、お喋りに花を咲かせたのはもちろんですが、
パパ達もずいぶん楽しかったようです。
こんな時間って、いいな~って思いました。

ランチが済んで、会場に戻ると、
またまた、お友達と遭遇。
そして、うじゃうじゃ、うじゃっくの出来上がり~♪
b0137280_13231516.jpg

ようやく会えた、こまち&ねねちゃんと
先日のうじゃっく会でご一緒させて頂いたラテちゃん。
で、早速ラテちゃん、ボーイフレンドのジャックくんと
愛を確かめ合うかのように・・・。
b0137280_13255217.jpg


楽しい時間をどうもありがとう。
また、みんなでこんな時間を持とうね。
そして・・・リューイくん、ごめんなさい。
撮った写真がブレちゃってて、UPできませんでした。

++

みんなとお別れした後、
今度は、お友達のアンちゃんに会いに、
アンちゃんたちのいるタープへ向かいました。

8月に5匹のbabyを出産し、立派なママ業をこなして、
無事4匹のbabyの子育てを終えたアンちゃん。
b0137280_13344651.jpg

子育てから開放された喜びか、
テンションの高いアンちゃんでしたが、
こんな姿を見たのは久しぶりだったので、嬉しかったです。

アンちゃんの子供のピノくん。
b0137280_13374789.jpg

ピノくんの同居犬のお姉さんワンコは、
立派なディスクドッグ。
ピノくんの将来も楽しみです。

そして、アン家の一員となった、リンちゃん。
b0137280_13382939.jpg

メイプル、リンちゃんに興味深々?
もう少ししたら、お外でたくさん遊ぼうね。

久しぶりに、アンちゃんママともたっぷりお話ができ、
またまた楽しい一時。
これから、リンちゃんの登場もあり、
この2ワンコの微妙な関係も進展するといいな。
b0137280_13422498.jpg


++

楽しい、楽しい休日を過ごし、夕方帰宅。
その後は、メイプルのシャンプー。
ドライヤーも済んだのに、
ラグマットの上で、スリスリを繰り返し、
ついには、沈没となりました~。
(メイプルの毛が静電気で逆立ってますね)
b0137280_13485449.jpg

おやすみ、メイちゃん。

長文に、最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-03 15:07 | 日々のこと
<< ひなたぼっこ 嬉しい定期便♪ >>