ひなたぼっこ
日に日に寒くなってきましたね。
夏の暑い間は、少しでも涼しい場所を求め、
ひんやりしたフローリングの上で寝ていたメイプルも、
温かい場所を求めるようになりました。
最近は、朝陽のあたるソファの上がお気に入りの場所のようです。
b0137280_1620427.jpg

b0137280_16201881.jpg

お散歩もすんだし、ご飯も食べて気持ちよさそう。

++

昨日は、久しぶりにハマワンへ行ってきました。
b0137280_16221256.jpg

みんなとのランチの前に、ひと遊び。
お先に来ていたRUNAちゃん。
b0137280_16224499.jpg

相変わらずランでの大半を、臭い嗅ぎで過ごすメイプル。
b0137280_16231441.jpg

これも、メイプルにとってはストレス解消のひとつ。
大らかな気持ちで見守ってあげたい反面、
時々何か拾って食べてるから、気になってしょうがないのです。

RUNAちゃんと、追いかけっこを楽しんだり、
うんPをしている時に、RUNAちゃんの「遊ぼうよ~」の突撃を受け、
びっくりして体をよろめかせながらも用を足していたり。
RUNAちゃんとは、体格も同じぐらいだし、
おやつには目がないしと、共通点も多い仲良し2ワンコです。

モモちゃんが、ママたちそれぞれの靴の臭いを嗅きながら、
ママの元にたどり着く姿が可愛かったな~。
(ごめんね、お写真なくって・・・)

私の足元に遊びに来てくれた、リューイくん。
b0137280_16334396.jpg

リューイくんの見つめる先には、ママがいるんだよね。

この日は、ハマワン会員の更新をしました。
ランデビューしたのは、メイプルがちょうど6ヶ月の時。
約1年前でした。
その時の写真があったので・・・・。
b0137280_163517.jpg

あれ? メイプルを追いかけてくれてるのは、ねねちゃん?

あの頃とあまり変わってないと思っていましたが、
今より毛も短いし、体も小さいような・・・。
やっぱり、成長してたんだね。

これからも、元気に走る姿を見せてね。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-06 17:05 | 日々のこと
<< 晩秋の八ヶ岳へ 秋空の下の楽しい休日 >>