小春日和
先週末から急に寒くなりましたが、
昨日、今日は小春日和の陽気になりましたね。

そんなぽかぽか陽気に誘われて、
2日続けて公園にお散歩に行ってきました。
寒くなってきた近頃、
お友達ワンコもお散歩の時間が早かったり、
家の近くで済ませたりと、
なかなか公園で会える機会も少なくなってきました。

そんな中、出会えたお友達。
コーギーのラム&マリンちゃん姉妹♪
b0137280_21305822.jpg

血縁関係はないけれど、とってもよく似た2ワンコ。
今まで何度名前を間違えたことか・・・・。
手前がラムちゃん、奥がマリンちゃん・・・、だよね?

チワワのノアちゃん♪
b0137280_21361034.jpg

ちょっぴりシャイなノアちゃん。
グングン引っ張り、我先へと歩くメイプルと違って、
ママの後ろをちょこちょこ付いてくる姿が可愛いです。

おなじみダックスのメルくんも加わって、
5ワンコでスタジアムをお散歩。
でも、メイプルが、みんなと合わせて歩くわけもなく、
勝手気ままにずんずん先を歩いていきます。
途中、「みんなは?」と聞くと、
ふっと立ち止まり、振り返って確認していました。
b0137280_21485835.jpg


ラム&マリンちゃんたちとは、途中でバイバイし、
3ワンコでしばらく遊びました。
メルママのおやつタイムには、
いつもママの側から離れないノアちゃんも積極的。
b0137280_21511625.jpg

b0137280_21513146.jpg

もちろん、メイプルも釘付け。
b0137280_21524194.jpg

メルママから頂くおやつは、美味しいね~。
メルママ、いつもありがとうね。

公園に着いた時は、暖かかったのに、
帰るころには、上着を着ていても寒い、寒い。
これからは、もっと早く行かなきゃね。

++

話は変わって、先週の話。
お恥ずかしい話、私はお昼ご飯の後、
よくお昼寝をするんです。
この日の午後も睡魔が襲ってきて、
メイプルの遊んで、遊んで攻撃にも関わらず、
ソファに座って、ついウトウト・・・。
メイプルは、遊んで欲しいので私の顔をペロペロ舐めにきたり、
オモチャを咥えて私に押し付けてきたり。
それでも、私は睡魔には勝てず完全に寝てしまいました。
ふと、メイプルが私の膝の上で寝ているのに気づき、
目が覚めました。 その間、約20分。
目の前の光景に唖然。
ラグマットの一部が乱れ、
b0137280_22101295.jpg

よく見ると、こんな穴が・・・・。
b0137280_2211168.jpg

私が相手をしてあげなかった腹いせに、
こんないたずらをしていたようです。
それにしても、すぐ目の前で、こんなことをしていたメイプルに
気づくこともなく、爆睡していた私って・・・。
b0137280_22273195.jpg

メイちゃん、みんなにばらさなくってもいいのっ!

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-14 23:28 | 日々のこと
<< のんびり週末 晩秋の八ヶ岳へ >>