のんびり週末
先週末はお天気が悪かったこともあり、
特別何処にも行かず、家でゆっくりのんびり過ごしました。
朝は、9時過ぎまで寝て過ごし、
メイプルのお散歩も簡単に済ませたり。
ついでに、家事も超手抜きで・・・・。

休日のメイプルは、
おとうさんにべったりです。
遊びに誘うのも、ガウガウしにいくのも、お散歩のおねだりも、
すべて、おとうさんの方ばかり。
まあ、私としては平日とことん相手をしているので、
休日にバトンタッチをするのは、楽チンでいいのですが・・・・。

新しいボール遊びの相手もおとうさんばかり。
b0137280_10275768.jpg

b0137280_1028951.jpg

b0137280_10281988.jpg

b0137280_10282879.jpg

そんなにおとうさんがいいのかな~?

そして、私がメイプルを抱っこすると、
私から降りておとうさんに抱っこをせまりにいったり、
二人でソファに座っていると、
私でなく、おとうさんの膝の上でまったりしたり・・・・。

テーブルに足を掛けて寝ているおとうさんの膝の上がお気に入り。
b0137280_1035660.jpg

b0137280_10312652.jpg

平日は、私がソファに座ると(時には寝転がると)、
膝の上や側にくっついて寝ているのに。
みなさんのお家でも同じですか?

++

週末の一日、
健康診断を受けてきました。
検査の中に、骨密度測定というものがあったのですが、
骨の強さが、2.9で、
同年齢の骨の強さと比較して107%でした。
なんだかよくわかりませんが、まずまず良い結果だそう。
骨密度を高めるに必要な食事(カルシウム)、運動に日光浴。
メイプルとの朝夕太陽を浴びながらのお散歩が、
このような結果をもたらしてくれたのかな?
メイプルに感謝しなきゃ。

家族の健康を願うのはもちろんですが、
メイプルのためにも、主人のためにも、
私が元気でいないと・・・・。
b0137280_10484196.jpg

こんな二人の姿を見ていると、心が和みます。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-18 11:07 | 日々のこと
<< 朝霧に集合~♪ 小春日和 >>