RUNAちゃんのお家といろいろ・・・
メイプルのお友達の
RUNA&りぼんちゃんのお家へ遊びに行ってきました。
まずは、RUNAちゃんの大歓迎を受け・・・
b0137280_170327.jpg

さあ、「RUNAのおかあさん食堂」の開店です♪
たくさんのお手製のお料理を用意して下さいました。
初めて食べる、静岡おでん。
b0137280_16424113.jpg

味がよく染み込んでいて美味しかったです。
他にも、たくさんのお料理。
b0137280_16465531.jpg


7人のママと9匹のワンコ。
ママたちは、食べるのとおしゃべりに忙しく、
ワンコたちもワンワンと賑やか、賑やか。
でも、時々ふっとワンコたちが静かになる時が・・・。
そう、おやつタイム♪
b0137280_16573479.jpg

b0137280_1657489.jpg


この日、招待を受けたワンコは、
みんなメイプルより小さくて、可愛いワンコ。
ワンコ同士、お互いをよく知っている仲なのですが、
お家の中で会うとなると、メイプルが小さなコに意地悪しないか、
ガウッってしないか、実はものすご~く心配でした。
なので、お邪魔する前に、
たっぷりお散歩をさせて伺ったのです。
RUNAちゃんのお家でのメイプルは、
クンクンとお家探検に忙しく、
おやつを頂く時には、ちゃっかり顔を出して頂き、
かなりマイペースに過ごしていたようです。
でも、私に抱っこされている時近づいてきたコに、
ちょっぴりガウッと脅していたことなどありましたが・・・。
後半になると、ネムネムしたいようだったので、
キャリーを出してあげると・・・・
b0137280_1791027.jpg

Nicoちゃんも一緒に休憩~。

RUNA&りぼんちゃんのおかあさん
美味しいお食事と心温まるおもてなし、
ありがとうございました。
お腹も心も、ほっこりしました。

私の膝の上でネンネのりぼんちゃん。
メイプルとはまた違ったぬくもりで癒されました。
b0137280_1721482.jpg


++

ようやく届きました~♪
メイプルの「オリジナルフレーム切手シート」
b0137280_18372035.jpg
 
実は、お友達のNちゃんが、
夏のかもめーるで当選した賞品の切手シートのキットを
「メイちゃんのを作ってあげて」と送ってくれました。

どんな写真にしようか、散々悩んだ挙句選んだのが
こちらのディスクドッグもどきのメイプル。
b0137280_2011499.jpg

ディスクが裏返っているのがイマイチだったけど、
生き生きしている姿がよかったので。

ところで、このオリジナルフレーム切手シート、
こちらでオーダーできるようですよ。

Nちゃん、ありがとうね。
世界で一つしかない、メイプルの切手ができたよ。
早速これでお手紙送るから、待っててね~。

++

そして、本日はトリミングの日でした。

モサモサっコが好きな私たち。
お互いの両親もモサモサのメイプルがいい!
と言います。
だから、トリミングといっても、
目の周りや口の周りの伸びてきた分だけ
カットしてもらっています。
本当は、ヌキヌキした方が
退色しないのでいいらしいんですが・・・。

いつもトリミング中のメイプルの様子を聞くのですが、
シャンプーの際のすすぎの段階で、
イヤイヤとバスタブから出たがった以外は、
おりこうさんだったとか?
本当かな~?
一度覗いてみたいんですけどね・・・・。

トリミング後のメイプルです。
b0137280_20225347.jpg

b0137280_20413718.jpg

あまり変わりませんね。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-27 20:39 | 日々のこと
<< お散歩ランラン♪ 朝霧に集合~♪ >>