お散歩ランラン♪
今週の穏やかなある日の午後、
「メイちゃん、今日はロ~ング散歩に行こうよ!」と
メイプルとお散歩に出掛けました。

私とメイプルのお散歩は、
近くの川沿いの道を歩くコースがほとんど。
そして、この日のお散歩の目的地は、
天守閣~!
b0137280_1862536.jpg

ひたすら川沿いの遊歩道を歩いて行くのですが、
途中、面白いものを見つけました。
何度も近くを通っているのに、気づきませんでした。
b0137280_1810427.jpg

b0137280_18101441.jpg

石でできた、足の裏のツボ押し。
素足で行った方がいいらしいのですが、
靴や靴下を脱ぐのが面倒なので、
メイプルに試してもらうことに。
b0137280_18124148.jpg

b0137280_18125163.jpg

メイプル、興味深々に歩いてはいましたが、
あまりいい感触ではなかったようです。

さあ、天守閣まではまだまだ歩かないとね。
橋の欄干では、必ず身を乗り出して川を覗き込むメイプル。
b0137280_18142443.jpg

見たところ、あまりきれいな川ではなさそうですが、
なんと!カワセミを見ました。
b0137280_22564529.jpg



約1時間歩いて、ようやく天守閣の麓の公園に到着。
b0137280_18162190.jpg

ワンコ連れで入っていいものか?躊躇しましたが、
出会った係員の方から、ニッコリ挨拶をして頂いたので
ワンコ連れでもいいんだ~と思い中へ。
b0137280_18191231.jpg

さすがに、天守閣には入れませんが、
庭園や花広場を楽しく散策させて頂きました。

さて、寒くなってきたので帰らないとね。
行きはポカポカ陽気の中、気持ちよく歩いてこれたのに、
帰りは向かい風で、前を向いて歩くのが少々辛く、
メイプルもこんな顔で頑張って歩いてました。
b0137280_18225187.jpg

b0137280_1823667.jpg


帰り道には、はじめましてのワンコたちにも会い、
飼い主さんたちとお話したりで、
結局、この日のお散歩は、2時間半~。
よく歩きましたね~。
自分一人だと30分だって歩けない、歩きたくないのに、
メイプルが一緒だと、何処までも歩いていけるから不思議です。
メイプルも小さな体でよく歩いてくれました。
やっぱりジャック、体力は大型犬並みのようです。
家に帰ってからは、即寝でしたけどね・・・。

こんな写真を撮って遊んでみました。
b0137280_18312484.jpg

b0137280_18313622.jpg

テリアらしい、このシルエットが好きです。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-29 23:01 | 日々のこと
<< 早いもので・・・・ RUNAちゃんのお家といろいろ・・・ >>