早いもので・・・・
今日から12月。
今年も残すところあと1ヶ月ですね。

我が家もちょっとだけ、クリスマス♪
b0137280_1122515.jpg

b0137280_11233347.jpg

b0137280_11231463.jpg

ツリーはないけれど、
くるみ割り人形やサンタのマトリョーシカ人形、
そして、メイプルの写真の入った
クリスマスのフォトフレーム、
結構気に入っています。

++

さて、先週金曜日、
主人は泊まりの忘年会で留守でした。
普段、メイプルは夜サークルの中で寝るのですが、
その夜は、一緒に寝てみようと、
すでにサークルで寝ているメイプルに声を掛け一緒に寝室へ。
私はベッドへ、でもベッドに乗って叱られたことがあるメイプルは、
ベッドに上がろうとしません。
抱っこをし、ベッドに上がらせると早速布団にスリスリ、カリカリと
落ち着かないようでしたが、しばらくすると布団に潜り、
私のお腹の辺りで寝始めました。
が、2時間近くたったころでしょうか?
ベッドを降りたそうにしているメイプルに気づき、
目が覚めました。
しばらく知らん顔をしていると、ベッドを降り、
今度は部屋から出たそうに・・・・。
扉を開けてやると、スタスタ部屋を出て行き、
向かった先は、サークル。
結局、その後はサークルで寝たメイプルです。

先日、実家で主人も一緒に寝た時は、
ずっと、おとうさんにくっついて寝ていたようだったので、
きっと私と寝てくれるものだと思っていただけに
ちょっと残念。
でも、メイプルにしてみれば、
乗ってはいけないと言われているベッドに乗せられ、
その日だけ一緒に寝ようなんて、
勝手がよすぎるし、迷惑だったんでしょうね。

++

そんなメイプルの子守をしてくれる、
温かくて頼もしいものが登場し、メイプルは虜になっています。
それは、ファンヒーター。
きっとどこのコも一緒でしょうね。
b0137280_14402163.jpg

せっかく側に持ってきてあげたベッド、
わざわざベッドをはずして暖をとっています。
で、気持ちよくなると顎だけベッドに乗せて寝始めました。
b0137280_14541131.jpg

この時の足に注目!
b0137280_14442857.jpg

何なんでしょう?この足の格好は・・・。
おかしいですね。
と思ったら、片足だけベッドに乗せて・・・・。
b0137280_14583986.jpg

あれれ?今度はお尻をベッドに乗せて・・・・。
b0137280_14463335.jpg

全く器用に寝てますね。
「メイちゃん、ベッドにちゃんと乗って寝たら?」と声を掛けると、
b0137280_14472426.jpg

と、これですからね・・・。
まあ、好きにして下さいな。
そして、ようやくこのように落ち着きました。
b0137280_14483860.jpg


それにしても、熱くないんでしょうかね~?
低温火傷しないか心配ですが、
暑くてたまらなくなると、涼しい場所に移るので大丈夫かな?

b0137280_14503030.jpg

メイちゃん、カチカチ山にならないようにね。

[PR]
by jrt-maple | 2008-12-01 22:14 | 日々のこと
<< 帰省中 お散歩ランラン♪ >>