カテゴリ:未分類( 10 )
姫ふたり

天小屋さんでのママトークに
お付き合いしてくれたビッちゃん♪

b0137280_90916.jpg



永遠の姫キャラのビッちゃん。
夏の間にいろいろあって心配してたけど、
穏やかな姫の姿に、ホッとしたよ。


さて…。
我が家のおじゃじゃ姫。

光さ~ん。
こんなんどう?
萌え~ポイント高くない?

b0137280_8592288.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2013-10-25 09:06
不満顔

自分の要求が通らないと、
何故だか決まってソファーの背もたれに登ります。


「面白くない…」
ふてくされてます。

b0137280_8231339.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2013-10-05 20:42
お久しぶりです

お久しぶりです♪
ブログを放置して、かれこれ5カ月。
本日、こっそり更新です。


待ちに待った秋到来。
ピーカン秋晴れ♪

b0137280_20201893.jpg


スマホを向けると、いつもソッポを向くメイプル。
今日は、珍しく、ベロンベロンのお顔を
ゲットできました。


では、また近いうちに更新できるように、
頑張りま~す。
なんて、覗いてくれる人いるかしら?

[PR]
by jrt-maple | 2013-09-29 20:43
寝顔

今日は、雨降り。
お散歩の催促もせず、寝続けてます。
どんだけ寝るんだ~。

b0137280_1633718.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2013-04-24 16:04
トリミング


いつものようにCLEOさんでトリミングしてもらいました。

b0137280_17355643.jpg


トリミングが苦手なメイプル。
それでも、お店に入るときは尻尾フリフリだったのに、
数ヶ月前からCLEOさんの駐車場に着くなり、
ガタガタ震えるようになってしまいました。
お店に入るときも、短い尻尾を格納して匍匐前進で入っていきます。


でも、メイプルは、オーナーさんやトリマーさんは大好き。
いつも優しく迎えてくれるので、匍匐前進ながらご挨拶に行ったり、
トリミングはイヤだから、お店の奥の棚の下に隠れてみたりの繰り返し。
先日は、他に隠れる場所はないかと、
お店の真っ赤なソファに飛び乗って、ホリホリカリカリ・・・。
穴を掘って隠れるつもりだったようです。


嫌がっているのに可哀想かな?と思いつつ、
一生懸命葛藤している姿が、面白くて可愛くて。


頑張ってトリミングしてもらった後は、別犬のよう。
ピョンピョン跳ねたりと大興奮。
オーナーさんの写真撮影は、
マテが3秒もたないので手こずらしてます。


なので・・・。
帰宅後、落ち着いたところでおうち撮影会♪
ビシッと決めますよ。

b0137280_17583392.jpg


後ろ足のお開きは、ご愛嬌ってことでね。

[PR]
by jrt-maple | 2013-02-12 10:59
お迎え

飲み会だったおとうさんを駅までお迎え。


「おとうさん、まだかな?」

b0137280_10482615.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2013-01-19 10:52
メイプルの紅葉狩り

ご近所でも紅葉が楽しめる時期になりました。

「こっちだよ~」

b0137280_20134487.jpg


「アタシ、こっちの紅葉には興味ないよ~」

b0137280_20155464.jpg


「アタシが好きなのは、こっちだよ」

b0137280_2017029.jpg


落ち葉のがさごそ、楽しいみたいです。

[PR]
by jrt-maple | 2012-11-24 20:22
休日


おとうさんにべったりんこのメイプル。
マッサージしてもらって、

b0137280_16594034.jpg


その後は、おとうさんの膝の上で寝んね。

b0137280_1705461.jpg


最高の休日だね。


スマホのエキサイトアプリから初投稿。
アップできてるかな?

[PR]
by jrt-maple | 2012-11-19 17:02
お手

三歳半を過ぎて、やっとできるようになりました。

「お手」
b0137280_13203391.jpg

メイプルの「お手」は、ちょこんと手を乗せるのではなく、
「早くおやつちょうだいっ」の催促。
だから、手だけじゃなくて舌までベロ~ンと出ちゃうの。


只今、「おかわり」を修行中。
今は「おかわり」と言うと、
おやつが我慢できなくて、先に口が出ます。

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-29 20:33
「ニャーゴ」ちゃん?

飛行犬。

低空飛行だけど、立派に飛んでる!
b0137280_18522410.jpg



ところで、うちのお譲ちゃん、
お恥ずかしいことに、呼び戻しがほとんどできません・・・。


「メイプル、おいで~」って呼んでも、じっとこっちを見てるだけ。
b0137280_1854302.jpg



ふと思いついて、
「ニャーゴ、おいで~」って言ってみたら、大喜びで戻ってきた。
b0137280_18563766.jpg

「ニャーゴ」にしちゃうぞ!

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-27 20:21