カテゴリ:おでかけ( 73 )
お友達とアンクロへ

ここ数日で、一気に寒くなりましたね。
そして、気づけば今年もあと一ヶ月。
一年、あっという間です。


さて、もう2週間ほど前のお話ですが、
お友達と天小屋さんで待ち合わせて、久しぶりにアンクロさんに行ってきました。

b0137280_16543840.jpg


ぷぷっ、いつもより足が長く見えるのは、
お袖付お洋服の効果かしら??


ご一緒してくれた
シュナのRUNAちゃん&ヨーキーのりぼんちゃん姉妹

b0137280_16561415.jpg


あんひゅうこと、あんずちゃん&日向夏くん姉弟

b0137280_1657832.jpg


お昼を食べて、話したいことはいっぱいだけど、
早々にアンクロさんへ移動です。


ボールが大好きなりぼんちゃんとひゅうごん。
どっちがボールをゲットするかな?
b0137280_1735151.jpg

b0137280_1743612.jpg

b0137280_1745830.jpg


「ボクのボールだよ」、ひゅうごんの目がそういってるみたい。
b0137280_1761517.jpg


あんず&メイプルは、仲良くクンクン隊。
b0137280_177658.jpg


おとうさんに遊んでもらって嬉しいね、RUNAちゃん。
b0137280_1774150.jpg

b0137280_1775433.jpg


おやつ大好き女子組♪
b0137280_1783076.jpg


あんずちゃん、どうした?
b0137280_1711472.jpg


「あんずちゃ~ん、なにしてるですか?」
b0137280_17114075.jpg


途中から、ノエルくんも来てくれたよ。
b0137280_17125516.jpg


ノエルくんのボールの中には、
メイプルの大好きなピーピーおもちゃが入ってるの。
「ピーちゃん、出てこい~」必死です。
b0137280_17142381.jpg


ノエルパパさんは、ワンコの幼稚園の先生みたいなの。
みんな、パパさんのお話を聞いてるよ。
b0137280_17193187.jpg



ワンコそれぞれ、思い思いに遊び、
パパママは、お喋りに花を咲かせました。
そして、楽しい時間も日が暮れるのもあっという間。
メイプルも、おとうさんの膝の上で帰りたいビーム送り始めたので、
お開きとなりました。
b0137280_17273116.jpg



ご一緒してくれたお友達、ありがとうございました。
これから寒くなるけど、機会があったらまた遊びましょうね♪

[PR]
by jrt-maple | 2013-11-30 00:04 | おでかけ
秋旅行 その2


さて、サクサクッと続きを・・・。


お天気に恵まれた3日間。
淡路島では、残念ながら南端まで行くことはできなかったのですが、
宿泊した「ハナ&キッス」さんの近くには、
大きな公園がいくつかあって、しかも、ほとんどが無料。
ロングドライブを頑張ってくれたワンコたちには、
公園をハシゴして、お散歩を楽しんでもらいました。


夕方近くに行った「県立淡路島公園」
人も少なかったから、大きな芝生広場ではロングリードでたくさん遊んだよ。
b0137280_23273458.jpg


遊びたい盛りのひゅうごんは、
あんず姉ちゃんやメイプルと遊びたくってしょうがないの。
だから、「遊ぼ~っ♪」」って、何度も突進していくものだから、
あんず姉ちゃんには、嫌がられ、メイプルには、しょっちゅう一喝される始末。
でも、それに懲りないひゅうごんなんだよね~。


遊び相手にはなってくれないけど、
やっぱり、あんず姉ちゃんが好きなんだよね。
b0137280_1636391.jpg



イベント開催の日とあって、入園料が無料だった
「淡路島国営明石海峡公園」
b0137280_16473567.jpg



「あわじ花さじき」にも行ったよ♪
b0137280_16395599.jpg


せっかくだもん、3ワンコでね。
b0137280_16465836.jpg


真っ青な空にコスモス。
こんなシチュエーションが揃ったんだから、
ここは、おとうさんに抱っこを頑張ってもらいましょ~。
b0137280_16452116.jpg


b0137280_16455839.jpg


うん。いい笑顔だね☆


神戸では、「神戸ハーバーランド」を散策♪
じゃ~ん。
ここで、あんひゅう号のお披露目。
メイプル号とオソロのエアバギーです。
あんひゅうには、やっぱりクランベリー色?が似合うね。
b0137280_16553991.jpg


エアバギー2台並んで、
ママたちは、かなり上機嫌でショッピング。
b0137280_1659389.jpg


でも、お店の中は入れないので、
ママたちがお買い物中は、パパたちと待ちぼうけ~。
「いつまでアタシたちを待たせるのよ~」
b0137280_16585575.jpg


と、大雑把ですが、こんな感じで2泊3日を楽しんできました。
行き帰りで時間がかかってしまったので、
現地では、思うように動けなかったのが残念だったけど、
気兼ねすることないあんひゅう家との楽しい思い出が、
またまたたくさんできました。
今回も、ありがとうね♪
また行けるのを楽しみにしてるよ~♪

[PR]
by jrt-maple | 2013-11-12 23:35 | おでかけ
秋旅行 その1

秋旅行に行ってきたよ♪
b0137280_2040278.jpg



今年も、あんひゅう家と一緒~♪
おっとりチャンのあんずちゃんと、
b0137280_20372359.jpg


そして、元気いっぱい、ひゅうごんこと日向夏くん。
b0137280_20393083.jpg


向かった先は、
この大きな橋を渡った、淡路島。
b0137280_2032213.jpg

b0137280_2033518.jpg


メイプルを連れた旅行では、一番の遠出な我が家。
そして、私にとって、淡路島は生涯初めて。
3連休とあって、高速道路も所々渋滞するわ、
SAも大混雑。
現地でも、行く先々、人、人、人~でした。
写真も少なめなので、旅行記もサクサクッといきますね~。


さて、今回、お世話になったお宿。
ハナ&キッスさん
b0137280_20481627.jpg


ペット宿グランプリ2012年度のグランプリを受賞されたお宿です。



お部屋から出入りできるドッグランは、
チッチをしたらお水をたっぷりかけるというお約束が
きちんと守られているおかげでとっても綺麗です。


そんな、ドッグランで、ひとりでもかっ飛ぶひゅうごん。
b0137280_10482566.jpg


いつもマイペースなあんずさん。
b0137280_1049764.jpg


そして、いばりん坊のくせにビビリなメイプル。
ゴールデンちゃんに追いかけられデッキから出られないんです。
b0137280_10514486.jpg


お楽しみの食事は、地元の食材がたっぷり。
両家共々、毎回完食!
b0137280_10542815.jpg


あわびのステーキも、柔らかくって美味しゅうございました♪
b0137280_10551383.jpg


ワンコたちは、ボイルしたささみを一本ずつ頂いて、
b0137280_10572473.jpg


パパママの食事中は、寝ることに専念しておりました。
おかげで、お喋りに花を咲かせ、楽しいお食事タイムでした~。
b0137280_10593695.jpg

b0137280_10595794.jpg



実は、去年の旅行で、お部屋でのお喋りが多かったメイプル。
心配で、旅行の直前になって行くことに消極的にまでなっていたのですが、
お部屋の場所が良かったのか、何が良かったのかわかりませんが、
あんひゅう家からも「大丈夫だったね」と。
あくまでも、酷かった去年に比べればなんですけどね・・・。
それでも、旅行前の不安を吹き飛ばし、
「また旅行に行ける♪」と、楽しみを持たせてくれたメイプルでした。


「アタシ、がんばりましたっ」
b0137280_11202238.jpg


朝から大あくび連発ってことは、寝れなかったってこと?

[PR]
by jrt-maple | 2013-11-02 20:36 | おでかけ
今年も・・・


あんひゅう家と八ヶ岳旅行に行ってきました♪

b0137280_13533534.jpg


今年は、ひゅうごん(日向夏くん)も加わって、楽しさアップアップ。
笑いの絶えない3日間でした。


あんずちゃん&ひゅうごん&メイプル。
3ワンズの距離も縮まったかな?

b0137280_1402665.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2012-10-25 14:03 | おでかけ
夏の思い出  Woofさんへ

では、今回も夏の思い出をさくさくっと・・・。
あっ、でも今回は、写真盛り盛りです。


8月の下旬に山中湖にあるWoofさんへ遊びに行ってきました♪
これまた、一ヶ月も前の話でお恥ずかしい~。汗


おなじみ、あんひゅう姉弟のあんずちゃん。

b0137280_1028344.jpg


弟のひゅごんこと日向夏くん。

b0137280_10284479.jpg


そして、あんひゅうのお友達の黒シュナのしゅなくん。
はじめましてでした。
あんひゅうママから、時々しゅなくんの話を聞いていたので、
ずっと会いたかったんです。

b0137280_10292147.jpg


ははっ、しゅなくんはごあいさつの後、
すぐにプールでひと泳ぎしてきたので、
お初の写真は、濡れ濡れしゅなくんです。


あんずちゃんとメイプル。
会えばいつも、ちゃんとお互いをクンクンして確認してます。

b0137280_10342389.jpg


時には、あんずちゃんの後をつけてみたり。
「あんずちゃん、どこいくの~?」

b0137280_10352879.jpg


「メイちゃん、こっちだよ~」

b0137280_1036124.jpg


おっとり系のあんずちゃんなので、
あんずちゃんと一緒の時は、メイプルもおっとり~。


が、このポメくんみたいにクンクンが激しかったりすると、
恐ろし~い一喝が入ります。汗

b0137280_10423150.jpg


あれ?ひゅうごんはというと・・・。
遊び相手になってくれない、あんず姉ちゃんとメイプルの側をさっさと離れ、
遊んでくれるお友達を探してたよ。

b0137280_10443763.jpg


パパママが「ひゅうが~」って呼ぶと、全速力で戻ってきます。
その姿が、楽しそうでめちゃカワイイ♪

b0137280_10454994.jpg



気がつけば、お昼を過ぎてました。
クンクン一回りして、退屈そうにしていたムスメ。
まるで、「かえろ~っ」って言ってるみたい。

b0137280_11205044.jpg



いやいや、まだ帰りませんよ、メイちゃん。
ランチは、場所を移動して、
しゅなママさんお勧めの「FUJIYAMA KITCHEN」さんへ。


待ち時間の間に敷地内を散策です。

b0137280_11223596.jpg


こういう場所では、がぜん張り切るメイプル。

b0137280_11232357.jpg


はい、しゅなくんです。
すっかり体も乾いて男前?おっとり系?のしゅなくんです。

b0137280_11241784.jpg


頂いたお料理の名前は忘れちゃったけど、
どのプレートもお野菜たっぷりの優しいお味で美味しかったですよ。

b0137280_11251349.jpg


ランチの間、ワンコたちもおりこうチャンでした。

b0137280_1126374.jpg



さて、再びWoofさんのランに戻ります。
あっ、その前にロビーで記念撮影大会をしました。


みんな、いいお顔できたかな~?

b0137280_1128734.jpg


スイマーしゅなくんは、再びプールへ。
大きなプールで泳ぐ姿は、カメラに収められなかったけど、
小さなプールで頑張ってるしゅなくんをパチリ。


んん? しゅなくん、実はお水は苦手なのかな?
パパさんから離れるのをイヤイヤしてる?

b0137280_11301419.jpg


さすが~、ちゃんと泳げるじゃ~んと思ったら、
あれあれっ?


しゅなくん、足ついてるし~。笑

b0137280_1143410.jpg


プールから必死で上がる後ろ姿がたまらないの。

b0137280_11315330.jpg



クンクンに飽きたメイプルだったけど、
何やら気になるモノ(多分、とかげ?)を見つけロックオン。
ホリホリ、カリカリと楽しそうでした。

b0137280_1133595.jpg



楽しい時間は、あっという間。
最後に、みんなと一緒にパチリです。


微妙な距離感ですが・・・。

b0137280_11352476.jpg



この日、Woofさんにお泊りのあんひゅう家とバイバイして、
しゅなくん家と我が家は岐路につきました。


みなさん、遊んでくれてありがとうございました。
また、こうやって遊べるのを楽しみにしてます。


「またねっ♪♪」

b0137280_11373719.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2012-09-26 19:44 | おでかけ
天小屋さんといなさ湖散歩


先週、久しぶりに天小屋さんに行ってきました♪


今まで東名を使っても1時間半くらいかかっていたので、
ちょっと縁遠かった天小屋さん。
それが、新東名が開通したおかげで、
半分の時間で行けるようになったのです。


平日だったけど、心地よい季節の今は、
デッキでも一般のお客さんで賑やかです。


席に着いた途端、
「ミルクくださ~い」と催促するメイプル。
早々に、持参したヤギミルクを飲んで、ひとまず満足。

b0137280_2132972.jpg



この日、私がチョイスしたのは、
とろろ汁と天むすのセット。(セットの名前、ど忘れ)

b0137280_210251.jpg


女将さん曰く、元々まかないメニューだったとか。
卵入りのとろろ汁は、たっぷりの量で、とろろ好きの私にはたまりません。
天むすは、1個目はかぶりついて頂き、
2個目は、とろろ汁にいれてつぶしながら頂きます。
これがまたたまらなく美味しいの。


「おとうさんとおかあさんばっかり、おいちーものたべてました」

b0137280_2114675.jpg


お客さんも引き始めて、しばし女将さんとのお喋り。
お散歩にお勧めの場所も教えて頂いて、さよならしてきました。


さて、天小屋さんを後にして、
着いた場所は、いなさ湖。

b0137280_2113989.jpg


が、
「おかみさ~ん、まだミズないよ~」

b0137280_21134587.jpg



少し前に女将さんたちが訪れた時に、
湖の点検のため、水の水位が下げてあったそうなんですが、
この日も、まだ点検中だったようで、
場所によっては、湖の底が見えるほどでした。


水がない湖はなんだかおかしな感じでしたが、
心地よい風が吹く中、湖の周りをのんびり散策できました。

b0137280_21175164.jpg


といっても、メイプルは、草の中にトカゲを見つけてからは、
ガサガサと音がする度に、あちこちに顔をつっこみ
トカゲチェックに忙しいったらありゃしない。

b0137280_2118937.jpg


お顔に草の実がいっぱい付いていたって、
そんな時のメイプルは、生き生きしててホントに楽しそう♪

b0137280_2122895.jpg


最後は、おとうさんにゴロンされてキレイキレイしてもらって、お散歩終了~。
それにしても、怪物のような大きな口だこと。笑

b0137280_21241857.jpg


追伸
女将さん、いい場所を教えて頂き、ありがとうございました。
あんなにわかりやすい地図を書いて頂いたのにも関わらず、
ログハウスを通り越し、ずっと先まで行ってしまったおバカな私たちでした。

[PR]
by jrt-maple | 2012-05-29 10:09 | おでかけ
グリーンリーフさんへ

毎日寒いですね~。
みなさん、体調崩されてませんか?


先日、あんひゅう(あんず&日向夏)姉弟と遊んできました♪
場所は、あんひゅう家お勧めの湖西市にある「グリーンリーフ」さん。

b0137280_1125135.jpg



オーナーさんがフレンドリーで家庭的なランです。
料金はワンコのみで、一頭につき1000円。
二頭目からは500円と良心的です。
カフェはありませんが、暖房の効いたハウス内で持ち込みで食事ができますよ。


このところ、なかなか会うチャンスがなかったけど、
やっと会えたね~のあんずちゃん(左)と、
この日で2度目のひゅうくん(右)。

b0137280_11232541.jpg


生後5ヶ月のひゅうくんは、只今育ち盛り。
2ヶ月ぶりに会ったひゅうくんは、
体重では、すでにメイプルより重くなってた~。
まだまだ大きくなる予感大です。


さてさて、ランに入るやいなや、
ランで遊んでいたワンコたちにモテモテ!?のメイプル。
というか、「こっちこないで~」とイヤイヤ~を繰り返すメイプルに、
みんな面白がってちょっかい出してたって感じかな?
助けを求めて、おとうさんの足の間で必死に抵抗中。

b0137280_11443299.jpg


「おとうさん、アタシを守ってくれなきゃダメッ!」と、
ワンコたちがいなくなって、身も心もぐったり。
完全にテンションが下がっちゃった。

b0137280_11455470.jpg



ひゅうくんの前で、「アタシが相手しますよ」と、
おねえちゃんぶりを発揮してみるものの、その後はさっさと退散。

b0137280_11524099.jpg



そして、一人でウ~ウ~言いながらボール遊び。

b0137280_1162463.jpg



疲れれば、パパのお膝でまったり。

b0137280_1182094.jpg



もちろん、我がムスメもね。
あ~、なんてヨレヨレの顔してるの~。

b0137280_119394.jpg



まったく、せっかくのランを楽しめないムスメたち。
特に、メイプルは終始テンション下がりっぱなしだったし。


しか~し、そんなムスメたちとは対照的に、
ランを思いっきり楽しんでいた、ひゅうくん。
遊ぶのが楽しくってしょうがないらしく、ず~っと遊んでましたよ。
こういう姿は、ずっと見てても飽きないのよね~。

b0137280_1113063.jpg



そんなひゅうくんが気になるんだね、あんずちゃん。
やっぱり、おねえちゃんだね。

b0137280_11364795.jpg



あんずちゃんもメイプルもワンコと絡んで遊ぶのが苦手。
なので、いつ会っても、ムスメたちの間で遊びが成立することも、
争いが起きることもないので安心感がありつつも、
内心寂しかったりもするわけで・・・。
でも、そこに遊び上手なひゅうくんが入ったことで、少しは関係が変わるのかな?
という淡い期待を抱いている私。


この日は、ひゅうくんとメイプルの初めてのご対面だったのですが、
普通にしていれば、なんてことない2ワンでしたが、
ひゅうくんの「遊ぼう~」攻撃には、イヤイヤ~してました。笑
まだ会ったばかりだもんね、しょうがないね。
これから、どんどん会って3ワンコで仲良くできるといいな♪
ひゅうくん、ヒヨワっちなおねえちゃんたちを頼むよ~。


あんずちゃん、ひゅうくん、あんひゅうパパ、ママ、ありがとう♪
また遊ぼうね~♪♪

b0137280_11385919.jpg



グリーンリーフ」さんのブログに、この日の様子がアップされています。
メイプルの歯茎むき出しでのイヤイヤの怖~い顔も載ってますよ♪

[PR]
by jrt-maple | 2012-02-05 23:13 | おでかけ
久しぶりのアンクロへ

朝晩は、さすがに寒くなりましたが、
日中は、11月半ばとは思えないくらい暖かい日が続いていますね。
このまま寒くならないといいのにな~。


さて、少し前の話ですが、
RUNA&りぼんちゃん姉妹とノエルくん、
そして、あんずちゃんとアンクロさんに行ってきました♪


といっても・・・
メイプルにとって、ラン=クンクンし放題の場所みたいなようで、
ランにいるほとんどの時間を、
地面に鼻をこすりつけてるんじゃないかと思うくらい、
下ばかり向いていたメイプルでした。


一方、「やっほ~い♪」の声が聞こえてきそうなくらい弾けてた姉妹。
お父さんとのボール遊びが楽しくってしょうがないんだね。

b0137280_16305548.jpg


でもね、投げてもらったボールのほとんどを妹のりぼんちゃんが咥えてたよ。
優しいお姉ちゃんのRUNAちゃんは、元気な妹にタジタジかな?


この日、唯一の男の子だったノエルくん。
写真には写ってないけど、
半年ほど前に会った時よりモヒカンが成長してて凛々しいの。
でもね、実はものすご~い甘えんぼ。
パパさんのお膝の上で甘え放題中のノエルくん。

b0137280_16411970.jpg


でも、やっぱり男の子。
颯爽とドッグウォークを渡ってましたよ。

b0137280_16355577.jpg
 

と思っていたら、「アタチだって、できるも~ん」と、りぼんちゃん登場。
おやつで釣られてるわけでもなく、スタコラサッサ~♪♪

b0137280_16363346.jpg


それじゃあ、このお二人さんにも頑張ってもらいましょ~。

b0137280_16444468.jpg


ハハッ、あんずちゃんもメイプルもへっぴり腰だ~。
メイプルなんて、私が支えてるにも関わらず一歩たりとも前に進めずリタイア。
あんずちゃん、ノエルパパさんに助けてもらってなんとか上にいけたね。

b0137280_1647047.jpg



下ばかりクンクンのメイプルを連れて、
ちょこっとだけ小型ランに移動。
おとうさんが何か企んで、ポケットの中をゴソゴソ。


すると、メイプルのスイッチが入った~。

b0137280_16532020.jpg


得意顔で咥えてるのは、おとうさんのハンカチなんだけどね。

b0137280_16543862.jpg


メイプルは、おとうさんのハンカチが大好き♪
特に、一日仕事を終えた後のおとうさんのニオイたっぷりのハンカチは大好物。
毎晩、そのハンカチ欲しさに、おとうさんのポケットに鼻を突っ込んでます。
で、毎回おとうさんに怒られる。
それでも懲りずに、ポケットを狙うメイプル。
もう完全に遊び化してます。


ハンカチ遊びを終えた後、メイプルの姿が見えない。
「何処に行ったのかな~?」と思ったら、
小屋のデッキの間からヘラヘラと笑うメイプル発見。

b0137280_1701040.jpg


はまってしまって動けないわけでもないのに、
顔を突っ込んだままヘラヘラ~ッとして動かないの。
「行くよ~」と言っても、動かないし。
私たちも、そんなメイプルを見て大笑い。

b0137280_1724654.jpg


それにしても、何がそんなに楽しいんだか・・・。
時々、我がムスメながら何を考えてるのか分からないときがあるのよね。
でも、この時が、この日の一番の笑顔だった気もする?


というわけで、みんなと離れていた時は、
こんなことをしていた我が家でした。


ご一緒して下さったお友達、ありがとうございました。
また、機会があったら遊んで下さいね~。

[PR]
by jrt-maple | 2011-11-15 21:14 | おでかけ
秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  八ヶ岳編


八ヶ岳のお宿は「モーニングミスト」さん。

b0137280_205030.jpg


お部屋は、全部で3室。
この日は、あんず家と我が家の貸切でした。


ワンコのニオイもせず清潔なお部屋に
お部屋のテラスから直接ランに出られるのが嬉しいね。

b0137280_206564.jpg


夕食は、家庭的なお味で美味しかったですよ。

b0137280_2093616.jpg


食後は、オーナーのお嬢さんのピアノ演奏のサービス。
メイプル、うっとり~するわけもなく、
やっぱりやってる、テーブルに顎乗せてケーキ狙い。

b0137280_2012162.jpg


やっぱり、朝はパン♪
パン食べると、落ち着くのよね~、私。

b0137280_2013311.jpg



オーナーさん宅は、ウエスティとキャバリアを飼ってみえるので、
ワンコ談議に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。



最終日には、オーナーさんお勧めの「八ヶ岳自然文化園」へ。


園内は、綺麗に整備されていて、
散策はもちろん、パターゴルフなど様々なスポーツも楽しめます。
有料ですが、広いドッグランがあるんですよ。

b0137280_20241465.jpg


旅行中は、大きいコにモテモテだったメイプル。

b0137280_20245159.jpg

b0137280_2025661.jpg


大きいコにとって、メイプルのようなチビが逃げ回るのが面白いのかな?


「見つかりませんよ~に」と、
トンネルに隠れてみるものの、見つかってるし。

b0137280_20264748.jpg


大きいコもへっちゃらなあんずちゃんは、
マイペースにランランしてたよ。

b0137280_2028274.jpg


抜けるような青空と少しずつ色づき初めている木々の葉。
とても気持ちがいい日でした。

b0137280_20302113.jpg




4日間ご一緒してくれた、あんずパパ、ママ、あんずちゃん。
ありがとうございました。
楽しい時間は、ホントにあっという間。
旅先では、必ずと言っていいほど雨に降られる我が家が、
この4日間傘いらずだったのは奇跡。
これは、あんず家パワーのおかげだよ、きっと。


また一緒に行こうね♪

b0137280_20362539.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-07 10:34 | おでかけ
秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  清里編

軽井沢を後にし、八ヶ岳に向かう途中、
清里に寄りました。


車を降りると寒~いっ。
たくさん着込んで、「萌木の村」にgo♪


村内は、ハロウィンの装飾で賑やか。

b0137280_13152442.jpg


ここは、ワンコのお散歩しながら、
抱っこしてならショップを覗けちゃうので、
ワンコも飼い主も楽しめるスポットです。


大きなかぼちゃの前で記念撮影だよ。
ムスメたちを並ばせてみるものの、2ワンそっぽむいてる~。

b0137280_1317384.jpg


木馬に乗り、怖いながらにも耐えてるあんずちゃん。

b0137280_13191796.jpg


どうにもこうにも困った顔してるメイプル。

b0137280_13201762.jpg


耐え切れず、脱落・・・。

b0137280_13205923.jpg



ランチは、「和風レストラン睦」で。
店内の一角にワンコOkのテーブルが2席。

b0137280_1335353.jpg


お店を出た時は、おひさまも出てきて今度は暑いくらい。
次は、ワンコのお楽しみだね。
「コート・ドゥ・ヴェール」内にある、
ドッグラン「清里ブルーグラス・フレンドパーク」です。


車を降りると、あまり好ましくないニオイが・・・。
メイプルも、鼻先を上げてクンクン。
原因は、オチリ姿のこのコたち。

b0137280_17125882.jpg


ここには、ドッグランの他に、乗馬体験もできたり、
うさぎなどの小動物と触れ合えたり、
ミュージアムやレストランなどなど様々な施設があります。

b0137280_1731556.jpg


しばらくすると、あの好ましくないニオイのことも忘れ、
弾けて遊ぶワンコたちと共に飼い主も大いに楽しみました。


ず~っと、たけのこちゃんLoveだったメイプル。

b0137280_17191576.jpg


たけのこちゃんのためなら、ハードル飛びだってなんのその。

b0137280_1720996.jpg


と言っても、ハードルの高さ・・・ ひくっ!
でも、かっ飛ぶ姿はかっちょいい。

b0137280_17214219.jpg


あんずちゃんは、コオロギとコロコロしたり、

b0137280_1722395.jpg


ドッグウォークの上でフリーズしたり、

b0137280_17232027.jpg


ディスクをパパに取られちゃなるまいと必死に逃げる。

b0137280_17235929.jpg


メイプルが落としていったたけのこちゃんをゲットして、
「メイちゃんは、コレの何がいいのやら・・・」と呟いてみたり。

b0137280_17255648.jpg


と、おっとり系のあんずちゃん。
あんずちゃんより我先にと行きたがる威張りん坊のメイプル。
でも、ビビリん坊のメイプルは、
こういう時は常にあんずちゃんの後ろ。
実は、あんずちゃん、とっても頼もしかった。

「馬さ~ん、アタシはココですよ~」

b0137280_1732241.jpg


「ヤギさ~ん、こっち向いて~」

b0137280_17332016.jpg


と、かなり積極的にせまってましたよ。笑


最後は、清里ではお決まりの「清泉寮」
寒くなってきたけど、やっぱりソフトクリーム食べなきゃね。

b0137280_17354237.jpg



自然の中で、たっぷり遊べた清里でした。

b0137280_17363052.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-06 23:21 | おでかけ