カテゴリ:おでかけ( 73 )
秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  軽井沢お宿編

2泊した軽井沢のお宿は、
「CARO FORESTA   軽井沢GIARDINO」

b0137280_23343653.jpg


お掃除が行き届いた清潔なお部屋。
ウッドチップの大きなラン。
ワンコ用、人用、共に充実したアメニティー。
そして、何よりもスタッフの方々の細々した気配りに、
「やっぱり、カーロを選んでよかった」と思わせてくれました。


事前に、あんず家とメイプル家が友達と伝えてあったので、
食事のテーブルを一緒にセッティングしてくれました。


アルコール片手に、みんなで乾杯♪
こういう時、グループって楽しいんだよね。
お料理は、もちろんどれも美味でした。

b0137280_23543986.jpg


朝食は、2日間とも和食。
勝手に、「朝はパン♪パンパパン♪♪」と思い込んでいたのに・・・。

b0137280_23571441.jpg



食事中は、ワンコも同じように椅子に座ることができます。
椅子に座るのは慣れっこのあんずちゃん。
シャキ~ンと、お人形さんみたいにいい子デス。

b0137280_2359311.jpg


一方、メイプルにはハードルが高すぎる・・・。
きっと、すぐに降りちゃうか、テーブルに前足かけること間違いなし。
でも、一か八かで椅子に乗せてみると・・・。


あら~っ、ビックリ!!
ネムネムなのと、スカート効果で、
ほとんどこんな風に寝ててくれました。

b0137280_23595012.jpg


んん? よく見れば、メイプルの椅子の方が肘掛付きで豪華。
肘掛・・・ メイプルは、もちろんこうなります。
「ん? 何か文句でも・・・?」 by メイプル

b0137280_001533.jpg


b0137280_10242017.jpg



食事中は、上出来すぎるほどお利口ちゃんだったけど、
部屋の中では、少々困ったちゃんだったメイプル。
ソワソワ、ウロウロ落ち着かず、
部屋のドアをカリカリやって帰りたいと訴え、
物音やワンコの声で反応することも。


それでも、2日目の夜は少し慣れたのか、
こんなに穏やかな顔をしてネンネすることもできたんだけどね。

b0137280_1045295.jpg



「CARO FORESTA   軽井沢GIARDINO」
素敵なお宿でした~。

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-06 17:58 | おでかけ
秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  軽井沢編

朝、お散歩に出ると、フワ~ッと甘い香り。
キンモクセイの季節になりました。


さて、行楽シーズンが到来する中、
秋が深まる前の軽井沢と八ヶ岳に行ってきました♪

b0137280_18344964.jpg



今回の旅行は、このコも一緒だよ。
M.シュナ あんずちゃん♪

b0137280_14261727.jpg


メイプル連れての3泊4日旅行も、ワン友家族との旅行も、お初な我が家。
旅行前夜は、遠足行く前の子供みたいに、
ドキドキとワクワクで1時間おきに目が覚めちゃって。笑


軽井沢までは、約6時間のロングドライブ。
行きたい所はたくさんあるけど、
お付き合いしてくれるムスメたちが、やっぱり優先なのよね~。


パパママたちは美味しいものを食べ、
ショッピングを楽しんだり。
ムスメたちは、お楽しみに公園を散策したり、
ドッグランで遊んだり。
以前は、旅先では食べ続けるだけだった我が家だけど、
今や、メイプルのおかげで旅は健康的。



1日目のランチは、美味しいお蕎麦の「川上庵」で。
テラスワンコOKでも有名ですね。

b0137280_1444813.jpg


お腹いっぱいになった後は、
南軽井沢の「軽井沢タリアセン」内にある
塩沢湖畔をのんびりと散策・・・

b0137280_18225970.jpg


と、言いたいところだけど、
あっちこっちソワソワ、ロックオンな2ワンでした。

b0137280_14485230.jpg

b0137280_14492855.jpg

b0137280_14494789.jpg



2日目は、旧軽を散策しながらソフトクリーム食べたり、
あちこちお店を覗いたり、教会を見学したり。

b0137280_23164362.jpg


ランチをしがてら寄った「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」では、
バギーの中でおしくらまんじゅう。


ふふっ♪ このバギーの持ち主だぁ~れ??

b0137280_18442465.jpg


町営の「湯川ふるさと公園」にも行ったよ。
ここ、無料のドッグランがあるの~。


お互いを意識してるのか、してないのか?
絡むこともなければ、ガウることもない2ワン。
ちょっと寂しい気もするけど、
お互いが一緒にいて、ストレスを感じてなければヨシ!だね。

b0137280_18464137.jpg


ママたちの「おやつだよ~」の声には、
遠くにいたって2ワン仲良く参上。


ママのおやつより、絶対においちーと思ってるムスメたち。
私からのおやつに目を輝かせるあんずちゃんと、

b0137280_18491758.jpg


あんずママからのおやつが待ちきれないメイプル。

b0137280_18514476.jpg


でもね、どちらのママのおやつも同じなんだよ。
ストラバイト持ちのムスメたち、おやつは一緒なのだ。


「あんずちゃ~ん」
「メイちゃん、こないで~っ」

b0137280_22394141.jpg



まだまだ芝生が青く、
紅葉が始まったばかりの軽井沢でした。

b0137280_22573100.jpg



コメント欄、旅行記の最後に開けますね。

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-05 23:30 | おでかけ
今年もうじゃっくぅ~♪

今年も行ってきました~♪
合同うじゃっく♪♪


b0137280_14305432.jpg


メイプルは、ここにいるよ~。


b0137280_11143276.jpg


心配していたお天気でしたが、うじゃうじゃパワーに負けたのか、
見事に晴れ! 熱気ムンムンな暑い日となりました。


今年のうじゃっくタイトルはコレ。


b0137280_14313985.jpg


オリジナルシールやステッカーのチャリティー販売もありましたよ。
もったいなくって使えない~。


b0137280_1434410.jpg


企画、運営と頑張って下さった幹事~ズのみなさん。
ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。


さてさて、今回もタープでご一緒だった、
同じ静岡会のジャッちゃん&ゴンゴン兄弟に
ラテちゃん、クインちゃん&ルナちゃん(ボルゾイ)姉妹。
そして、大阪から初参加の
クウくん&リロくん&蘭ちゃん兄妹。


b0137280_1957235.jpg


そして、我らのアイドル♪
ラテちゃんの弟、そーくん♪♪
(アイドルは、写真の扱いも大っきいのだ)


b0137280_155281.jpg


受付後は、忘れちゃいけない、幹事~ズのワンコたちにごあいさつ。
失礼なことをするとガン飛ばされるよ~。
みんなが他に気を取られている間を見計らって、
マイペースにクンクン、おまけにマーキングもしてきちゃったよ。
メイプル、お見事!


b0137280_10285496.jpg


ラテちゃんは、久しぶりのロッタくんと熱い抱擁。
そして、それを邪魔して一喝されるゴンゴン。


b0137280_2005784.jpg


この日、集まったワンコは、他犬種合わせて160匹あまり。
あっちこっちでガウガウ、ピーピーおもちゃ争奪戦やってるんだけど、
毎度のことながら、メイプルは借りてきたネコ状態。


お隣で、タマゴちゃん争奪戦やってても、
気にはなっても仲間に入れないし、


b0137280_105214.jpg


タープから出ても、暑くて私の影から動かない。


b0137280_1053583.jpg


家での我がままやり放題、威張りんぼうムスメはどこいった?


この日は、焦げそうなくらい残暑の厳しい日で、
身内の静岡ワンズ、その飼い主たち、ほとんど動けず、
タープの中で、まったりんこ。
それぞれ、デジイチ目の前に置きながら、その存在も忘れ、
時々思い出したように「写真!写真!」と撮っておりました。


そんな中、「見~つけっ♪」
以前、実家近くのホームセンターで出会った
7ヶ月のブルーくん♪
笑顔が可愛いの♪


b0137280_10584717.jpg


前に会った時は、たしか4ヶ月の頃。
すっかり大きくなったね~。
生え揃った歯が真っ白。羨ましい限り。


そして、嬉しい出会いが!!
私たちがず~っと探していた、あとむくん♪
やっと、やっと会えました~。


b0137280_1134822.jpg


「親戚さん探し」のサイトって知ってますか?
血統書Noや血統書上の名前を登録して、親戚ワンコを探すっていうアレです。
もちろん、探している相手も登録していなければ探せませんけどね。


数年前、その「親戚さん探し」に登録したメイプル。
おじいちゃんだけ、おかあさんだけ一緒というワンコはたくさんいましたが、
残念ながら、同胎の兄弟は、未だ見つかっていません。
そんな中、同胎ではないけれど、
おとうさん、おかあさんが一緒のワンコがいたんです。
それが、あとむくん。
メイプルより、10ヶ月ほど早く生まれたお兄ちゃんです。


「おにいちゃん・・・???」


b0137280_11133267.jpg


こちら、あとむくんの妹、うらんちゃん♪


b0137280_11172865.jpg


うらんちゃんは、一昨年ジャックの里からあとむくんのお家に迎えられました。
実は、一昨年、うらんちゃんの写真を見た時、
驚くほどメイプルに似ていて、私たちが心を動かされたコだったんです。
私たちにはご縁がなかったのですが、
きっと、いいお家に迎えられているに違いないと思いつつ、
時々、どうしてるかな~?と思っていました。


心を動かされたコが、メイプルのお兄ちゃんのお家に迎えられていた!
こんな嬉しくて、すごい偶然ってあるんですね。


「おにいちゃんより、うらんちゃんのほうがにてないでしゅか?」


b0137280_20362587.jpg

b0137280_20365058.jpg



私信ですが・・・。
あとむくんとうらんちゃんのパパさん、ママさんへ。
私、勘違いしていました。
家に帰ってから、あの時の4ワンコの写真見直したんです。
メイプルに似ていて何とかしたい!と思ったのは、うらんちゃんでした。
お会いできて、本当に嬉しかったです。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしていますね♪


b0137280_20421056.jpg



さてさて、お楽しみの抽選会の始まり~。
タープの外に出るものの、ギラギラ太陽の下「これ以上、無理!」
と、途中ギブアップでタープに戻る軟弱モノたち。
軟ジャック&軟弱飼い主の出来上がり~。


b0137280_11351031.jpg


が、メイプルの番号が呼ばれると、
「当たった~☆」と、メイプルを引きずり嬉しそうに走っていく、
ちゃっかりモノ。


b0137280_11373091.jpg


3度目の参加にして、初めて当たったんだよね~。


そうしてるうちに、おネムもしないでニコニコ頑張ってきた
アイドルそーちゃんも限界のようで・・・。


b0137280_1142527.jpg


タープ撤収、解散となりました。


うじゃっく、今回もやっぱり楽しかった♪
行こうかどうか迷ったけど、行ってよかった。


ただし、このお方。
うじゃっくで弾けれなかったストレスを家に帰ってきてから発散。


「アタシのうじゃっくは、これからですよっ」


b0137280_11552234.jpg


もちろん、一人うじゃっくしてくれるわけもなく、
夜も遅いのに、お付き合いさせられた私たちなのでした。

b0137280_11491035.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-09-24 11:28 | おでかけ
久しぶりのお出掛け先は?

お久しぶり~。

b0137280_18191329.jpg


気づけば、9月半ば。
日中は、残暑が厳しいものの、
朝夕は、ずいぶん凌ぎやすくなりましたね。


今年の夏、メイプルと私の健康運は低迷しておりまして・・・。
始まりは、7月のメイプルの胃腸炎。
一度は治ったはずなのに、例のルンバちゃん事件でぶり返し。
結局、お盆休みに入るまで引きずってしまいました。


お盆休みが明けた後は、実家先で私が胃腸風邪?胃腸炎?でダウン。
フラフラになった私を病院に連れて行ってくれた母も、
「感染しやすいので気をつけて」と先生に言われた途端、その場でダウン。
生涯初、母娘、ベッドで並んで点滴となりました。


私が治った後は、今度はメイプルのストラバイト結晶&膀胱炎再発。
ずっと再発もしていなかったし、
もちろん気をつけていたつもりだったのに・・・。
でも、今は結晶も消滅し落ち着いてきたので、ご心配なく~。


そんなわけで、お出掛けはお預け状態だった我が家。
でも、メイプル共々元気になると、
今度は、「何処かに行きた~い」病がメラメラ~ッと発病。


ということで、先日久しぶりのお出掛けとなりました。
目的地に向かう途中に寄った先は・・・。


珈琲タイム中の天小屋さん。

b0137280_22342813.jpg


頂いた珈琲ゼリー、豆腐白玉ぜんざい(共にソフトクリーム添え)は絶品。
が、肝心の写真を撮り忘れてしまいました。


幸運にも、デッキには私たちのみ。
おかげで、女将さんとたくさんお話することができました。
女将さんとのお喋りは、本当に楽しい♪
お料理の美味しさはもちろん、
女将さんの人柄に、人が集まるんでしょうね。


「メイプル~」とカメラを向けるものの、わざと視線を逸らす。
可愛くないんだから~。

b0137280_22423348.jpg


「また来ま~す」と天小屋さんを後にし、
女将さんもお勧めの目的地に向かいますよ~。
30分ほど車を走らせ、着いた先は・・・。


「おとうさん、田んぼばっかりじゃん」

b0137280_22441561.jpg



そう、ここは鳳来町にある四谷の千枚田。

b0137280_22451078.jpg


明治時代、長雨によって地すべりが起こり、
この地にあった家や田が流され、甚大な被害を受けました。
その後、住人たちによって、
何年も掛かって荒れた地を田に変え、このような千枚田ができたそうです。
まさに、汗と涙の結晶ですね。


田んぼの真ん中で育ったような私たちなので、
こんな風景も見慣れてますが、
昔の人たちの苦労や形がまちまちの田での作業の大変さを思うと、
感慨深いものです。
(主人は、田植えも稲刈りも経験済みなので、苦労がよくわかるそう)


千枚田を通る舗装された道路は、農作業車以外は進入禁止。
ですが、徒歩でなら観光客でも通り抜けできます。
(農作業のお邪魔にならないようにね)


途中、高圧電線が通っているので気をつけて歩きますよ。

b0137280_14114717.jpg


近くの小学生作の案山子たち~。

b0137280_14125382.jpg


b0137280_14135296.jpg


メイプルには、
いつものお散歩の風景と変わらない!って怒られそうだったけど、
三人での~んびりお散歩できて良かったよね。


もうすぐ稲狩りシーズン。
(今頃は、もう終わっちゃってるかも)
美味しいお米ができてるかな?

b0137280_14212111.jpg


機会があったら、また違う季節に訪れてみたいものです。

[PR]
by jrt-maple | 2011-09-16 20:46 | おでかけ
ひるがの「まきばの森」♪

メイプルへのご心配、ありがとうございました。
おかげさまで、その後もとっても元気です。


昨日は、伸ばし伸ばしになっていたワクチン接種もできました。
体重は、100g戻って4.5キロ。
食欲もしっかりあるので、徐々に元に戻ることでしょう。


++


さてさて・・・。
ずいぶん前のMシュナあんずちゃんちとお出掛けの話。


ある日のメールで、
「ひるがのに大きな森のランを見つけたよ」と、あんずママ。
「じゃあ、行こうよ♪」と、即決定!
下界を抜け出し、ひるがの高原「まきばの森」へgo!


建物などの写真は撮り忘れたので、いきなりラン。

b0137280_10222991.jpg



こちらのラン、料金がかかるのはワンコだけ。
それも、一頭につき500円。
とっても良心的なところに、あんず家共々感動。


さて、仲良くオチリ~ズ。
この日もオソロのあんずちゃんとメイプル。

b0137280_10264997.jpg



あんずちゃんのお目々の上の盛りがたまんないのよね~。

b0137280_10351296.jpg



日差しが強い日でしたが、
下界に比べると、少しは気温が低かったかな?
それに、森が日差しを遮ってくれて、とっても凌ぎやすかったですよ。

b0137280_1028278.jpg


b0137280_10284174.jpg



それにしても、2ワンコ。
こんなに広いランだというのに・・・。


小枝をガジガジのメイプル。

b0137280_10381674.jpg


松ぼっくりをガジガジ、あんずちゃん。

b0137280_10385044.jpg


他に楽しむことないのかね?


お昼をまわったので、施設内のレストランでランチタイム♪


名物だという、だちょうの串かつ。
赤身のお肉で低カロリーなのは嬉しいけど、
その分、歯ごたえはしっかり。


串かつ、鳥の唐揚げ、牛肉コロッケ。
みんなでガッツリと頂きました~。

b0137280_10422331.jpg


ランチの後、再びランに戻ると、
突然、何か気配を感じたのかネットの向こうに釘付けになったメイプル。

b0137280_10381791.jpg


私たちには、何も見えないし、何の音も聞こえないのに、
メイプルだけが、ソワソワ、クンクン、ワンワン。
メイプルだけに何かが見えたんだろうか??
お~、こわっ。

b0137280_10401559.jpg


「まきばの森」を後にして、向かった先は「分水領公園」
その名の通り、ここを境に、水は太平洋と日本海に分かれます。


パパママたちは、おいちーソフトクリームを頬張り、
2ワンは、いつものちっちゃなオヤツ。
それでも、笑顔いっぱいの2ワン。

b0137280_10485749.jpg



あんず家との初めての遠出も、楽しい一日が過ごせて満足。
これからも、あっちこっちと行こうね~♪

[PR]
by jrt-maple | 2011-07-31 09:44 | おでかけ
加茂花菖蒲園

近くにある「加茂花菖蒲園」に行ってきました♪

b0137280_1836046.jpg



本来なら1050円の入場料が、
6月末まで「近隣市町村 入園無料キャンペーン」という
太っ腹なキャンペーンのおかげで、
免許証で住所を確認してもらい無料でした。
ラッキー♪♪


こちら、園内ワンコOK。
屋外の花菖蒲園はもちろん、温室内、
江戸時代中期に建てられたという庄屋屋敷の見学もワンコOKでした。
どの係りの方も、快くワンコを迎えてくれて、
とっても嬉しかったです。


4分咲きとのことでしたが、それ以上に咲いてたような・・・

b0137280_18455293.jpg



園内は、名前の通り花菖蒲一色ですが、
ところで、花菖蒲とアヤメとカキツバタの区別ってご存知ですか?
興味のある方はこちらをどうぞ。
なるほど~じゃないですか?


色も大きさも様々な花菖蒲。
ゆっくり、じっくり観賞したいと思う私たちの思いをよそに、
メイプルったら、水辺の散策が楽しくって引っ張る、引っ張る。
油断したら、入水しそうな勢いだったので、
花観賞よりメイプルの監視に忙しかったのでした。


水辺の散策がどうして楽しかったというと・・・


カエルが飛び込むのを見つけたり、

b0137280_18583031.jpg



トカゲを見つけたり、

b0137280_1859086.jpg



ついには、ヘビまで・・・。

b0137280_1859139.jpg



そりゃあ、メイプルには楽しいはずで・・・。


ヘビを見つけた時、
近くで花の手入れをしていた係りのおばさんに、
「何かいたの?」と聞かれたので、「ヘビです」と答えたら、
おばさん「きゃ~っ」と逃げていきました。スミマセン。


ぐいぐい引っ張るから、ベロンベロン。
ちょっと涼しい所を見つけると、すぐに腹ばい。
石の上は冷たくって気持ちがいいんだね。
b0137280_1952665.jpg



b0137280_1965556.jpg



最盛期は、今週末から来週にかけてだそう。
無料キャンペーンを大いに利用させてもらって、
お散歩を兼ねてまた行ってみようかな?


今度は、水辺のパトロールはほどほどにお願いしますよ。

b0137280_1984676.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-06-07 20:01 | おでかけ
クレマチスの丘

「まだ早いかな?」と思いつつ、
この時期行きたくなる「クレマチスの丘」に行ってきました♪


行きに寄った牧之原SA。
噂に聞いた50mあるというドッグラン。
(無理矢理50mという感じもしたけど・・・)
芝がキレイだったし、何より起伏があるのがワンコには嬉しくて、
よく寄る上郷SAよりずっといい感じでした。


おとうさんと「よ~いドン!」
珍しくスイッチが入って、ビュンビュン走ってました。
b0137280_1482670.jpg



「クレマチスの丘」には、いくつかの美術館(有料)、レストラン、
「クレマチスガーデン」と呼ばれる庭園(有料)がありますが、
美術館、庭園は、残念ながらワンコはNG。
レストランは、唯一「CIAO CIAO」のテラスがワンコOKです。


メイプルと一緒に散策できるところは限られていますが、
それでもリピートしたくなる場所です。


ちょうど咲き初めたクレマチスたち。
クレマチスって、パープルのイメージが強いけど、
大輪のホワイトもキレイ。
b0137280_1433587.jpg

b0137280_15365670.jpg


ランチの前に、近くの自然公園を散策です。
(来る途中に、おやつを食べちゃったから消化させないとね)


新緑が眩しくて、爽やかな風が気持ちがいい季節です。


以前は怖がったつり橋も、へっちゃらになりました。
魅力的なニオイがいっぱいの森は大好き。
ニョキニョキッと伸びた竹の子には、不思議顔でした。
b0137280_1418887.jpg

b0137280_14182727.jpg


程よくお腹も空いたので、おまちかねの「CIAO CIAO」へ。
二人でピザをシェア。(ピザは、結構大きめ)
自家製のハムに、ルッコラを主とした生野菜がたっぷり乗ったピザ。
風で飛んでいきそうな野菜をサンドするようにして食べました。
食後は、もちろんジェラートで。
欲張りな私は、マンゴーとピスタチオのダブル。
b0137280_15453544.jpg


↑マットの上のメイプルの後ろ足、何か変?
何故か片足だけ前に伸びてるの。笑


終始楽しそうだったメイプル。
やっぱり、おでかけは楽しいんだね♪
b0137280_15513593.jpg



帰りの富士川SAにて。
ベンチに座りながら、富士山をぼ~っと眺める。
メイプルは、おやつをじ~っと眺める。笑
こんないいスポットがあるなんて知らなかった。
b0137280_1644978.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-05-19 22:07 | おでかけ
伊豆旅行 その3

二日目の朝、ゆっくり寝ていたいと思いつつ、
いつもの時間にメイプルに起こされ起床。
b0137280_1248040.jpg


早起きついでに、朝から温泉。
一息ついたところで朝食(部屋出し)です。
b0137280_1251427.jpg

前の晩に、あれだけ食べたはずなのに、
しっかり食べれちゃう私たち。
どんな胃袋持ってるんでしょうね~。

メイプルは、朝早く私たちを起こしておいて、
朝ごはん以外は、ほとんど寝てばかり。

そんなメイプルを、今度はこっちが起こして、
帰る前のイベント、泥パックです。

お風呂に入るやいなや、おとうさんに助けを求めます。
b0137280_1258516.jpg

でも、やるって言ったらやるんですっ。
汚れを流して、泥パックを塗って5分ほどマッサージをしながら放置。
その後、専用のシャンプーを使ってきれいに流します。

かなり不服そう。
b0137280_1304028.jpg

仕上がりは、ゴワゴワ、モシャモシャのメイプルでも、
それなりにふわっふわになりましたよ。


そして、名残惜しいけどチェックアウト。


「はんなり」さん。
プライベートが保たれた十分な設備に、
お宿の方の接し方も親切で行き届いていて、
噂通り満足のいくお宿でした。

お宿にドッグランの施設がないので、
専用庭のある部屋を選んだのは大正解でした。
(といっても、庭=トイレだったんだけどね)
部屋の中にいれば、外の音もほとんど聞こえないから、
こちらもメイプルが吠えても気兼ねすることなく気楽だったし、
お部屋出しの食事も、我が家にとっては良かったです。

ただ、メイプルには初めての場所で、
少々落ち着かなかったのが可哀相だったかな?
(自分ちより広い部屋に戸惑った?)


さて、チェックアウトの後は、城ヶ崎海岸へ。
吊り橋までアップダウンの散策コースを歩きます。
b0137280_13182292.jpg


吊り橋で、JRTのジルちゃんと会いました♪
b0137280_13191662.jpg

偶然にも、
「はんなり」さんで、お隣のお部屋だったジルちゃん。
チェックアウトの時に、少し挨拶しただけでしたが、
また会えるなんて、それも吊り橋の真ん中で!
b0137280_1323584.jpg

少しお話して別れたのですが、
家に帰って気になって調べてみたら、
なんと、ジルちゃんとメイプルは親戚さんでした~。

こんな偶然ってあるんですね。 スゴイ、スゴイ!


日常を離れての楽しくて充実した二日間もおしまい。


また行きたいな♪ 行けるかな?
春は、メイプルの四歳のお誕生日がくるよ。
おとうさん、お願いね~♪

[PR]
by jrt-maple | 2010-12-08 00:26 | おでかけ
伊豆旅行 その2

お世話になったお宿は、「はんなり伊豆高原」さん。
CARO系列のお宿とあって、
数ヶ月前から週末は予約で満室です。
この日も、7室満室でした。

こちらは、フロント棟。
b0137280_17192640.jpg

お部屋は、少し高台にある「蛍」です。
b0137280_17223635.jpg

玄関先には、ワンコの足洗い場とタオルもあります。

庭付きで、デッキには源泉かけ流し天然温泉が出る
人とワンコ用の露天風呂が仲良く並んでいます。
お部屋は、ゆったり寛げる広々とした作り。
(我が家のマンションより広かった・・・)
b0137280_17272727.jpg

ワンコ、人用、共にアメニティも十分整っていますが、
プラスアルファで、
ワンコ用には、泥パック&シャンプー、
人用には、フェイス用の泥パックや
ボディーマッサージジェルなども。


温泉にゆっくり入り、のんびり~。
そして、おまちかねの夕食(お部屋出し)です。
(4回ほどお宿の方がお料理を運びに来てくれました)

せっかくだもの、メイプルも特別にね。
b0137280_17371577.jpg


スパークリングワインで乾杯♪
b0137280_17394667.jpg

目で楽しみ、美味しいお料理に舌包み。
別オーダーした金目鯛の煮付けを含め、すべて完食~。

食事中は、まったり過ごしてくれたメイプルだけど、
お料理を運びにお宿の方が来てくれる度に、
うれしい、うれしい~とまとわりついて、
その度に遊んでもらってご機嫌さんでした。

温泉に入って、一杯飲んで「極楽~」を繰り返すおとうさんと、
日常を離れてのんびりゴロ~ンと寛ぐ私。
このまま何もしないでいたいと思っても、
そうはさせてくれないのがメイプル。
いつものように、オモチャで遊び、追いかけっこをして・・・。
だけど、何だか落ち着ないようで部屋中ウロウロ。

やっと思い出し、いつもの大好きな場所へ。
おとうさんの膝の上でおやすみzzz
b0137280_1841092.jpg


しかし・・・。
夜中は、やっぱり落ち着いて寝られなかったみたいで、
あっちこっちウロウロしながら寝ていたみたい。
おかげで、私は何度も目を覚まし、寝不足気味に・・・。

二日目に続きます。

[PR]
by jrt-maple | 2010-12-07 10:02 | おでかけ
伊豆旅行 その1

伊豆旅行に行ってきました♪

今回は、ずっと延期になっていた
メイプルのお誕生日&結婚記念日旅行でした。
というのも・・・
二歳のお誕生日の時も、三歳のお誕生日の時も、
亡くなった父の入院と重ってしまい、
2年続けてキャンセルしていたのです。

来年の四歳のお誕生日まで待ってとも思ったのですが、
行ける時に行かなきゃと思い決行!
平日の一泊二日で行ってきました。


まずは、修善寺自然公園のもみじ林へ。
b0137280_11122397.jpg

紅葉はピークを過ぎ、散りかけていましたが、
平日にも関わらず大勢の人で賑わっていました。

b0137280_11182656.jpg

紅葉を眺めながら上を向いて歩く私たちとは反対に
下ばかり向いて歩くメイプル。
落ち葉の中をガサゴソ歩くから、手足が落ち葉だらけ。
メイプルにとっては、そういうのが楽しいんだよね。


修善寺を後にして、伊豆高原へ。
ランチに訪れたのは、創作グルメ伊豆料理「生田」さん。
店内ワンコOKです。

名物でもあるキャベツロールとお蕎麦のボリューミィーなセット。
b0137280_1129720.jpg

とろっとろのキャベツロールと、
キュッと締まった新蕎麦の食感が絶妙でした。


お腹もいっぱいになったところで、
大好きな「伊豆マウンテンドッグラン」へ。

ドッグラン、嬉しいことにメイプル家の貸切でした♪
b0137280_11385560.jpg

やっぱり、ここでのメイプルは動きがとってもいい!
坂を上ったり降りたり、斜面を飛び降りたり、
遠くにいる私たちを見つけると猛ダッシュで来てくれたり。

いっぱい楽しんで、たくさん運動して・・・・。
満足したから、自ら出口に行って「もう帰ろう」って。
b0137280_114802.jpg


さてさて、お宿に到着です。
b0137280_1149787.jpg


と、今回はここまで・・・。
次回に続きます。

コメント欄、旅行記の最後に開けますね。

[PR]
by jrt-maple | 2010-12-06 14:15 | おでかけ